都会に戻ろう

2010/09/03, 10:54 | 固定リンク

9月3日 金曜日 晴れ 

 年に何度か、僕は都会を逃げ出して山に還る。静かないい時間だった。ニュースも情報も何も必要なかった。プチ浦島太朗。最後の方は一日に一度、ネットに繋ぐのも嫌になってしまった。唯一の連絡手段でそれをアテにしてた人たち、すまん。何だか、とても嫌だったのだ。雷雨に打たれて走ったり、(本当に愉しかった)、ようやく奥義にたどり着いて、新しい筋肉痛が始まったり、射すような陽の光を浴びたり、新しい曲をいくつかモノにしたり、ツアーのアイデアを練ったり、山男としての仕事に熱中したり、伝統を守るともだちの仕事を勝手に手伝ったり、エトセトラ。
 自然はとにかく何でも受け入れてくれた。そして見返りを期待することなく、たくさんのものを与えてくれた。さぁ、帰るか。僕がかつて、ともだちと作ったグレーブヤードに火をともした頃、夕暮れの空に見事な入道雲が浮かんでいた。何だか映画みたいだったよ。雑音のない日々の中で、僕は自分の可能性について考えてみた。無限大だ。走ることだって、音楽だって、まだまだ行ける。

img10090003_1img10090003_2img10090003_3
by 山口 洋