実り

2008/02/26, 18:15 | 固定リンク

2月26日 火曜日 嵐 

 今年二度目の春の予感の嵐が吹き荒れる日。久しぶりに絵筆を握りました。静物と向き合う。こんな時間を忘れていた気がします。若い頃はそれが日常だったのに、忙しさにかまけて、もの(静物)を穴があくほど「見切る」ことを忘れていた気がするのです。アンティークのロシア生まれの人形。毎日、テーブルの上に置いてあったのに、その老婆はいろんな事を語るのです。おそらく彼女の数百年に渡る数奇な運命を。
 明日からトリオ「マグロ解体ショー」ツアー、再開です。静岡の小屋は歴史は浅いけれど、音楽を愛する輩どもが自分の街にそれを根付かせるべくフントーしています。京都の拾得は35周年の記念イベントです。小屋を守りつづけてきたテリーさんとも、是非会話してみんですか?焦ることなく、ゆっくりと歴史を刻んできた人間としての懐の深さと、チャーミングさがそこにはあります。その他の小屋の紹介はまたいづれ。じゃ、会えるのを愉しみにしとるよ。目の前でトリオが演奏しとります。どの会場もほぼ生音です。バンドのマジック、見に来てね。ソロツアーで撒いた種が実っていくのが嬉しかとです。もちろん「Land of music / the Rising」や「made in Aso」もあります。んじゃ、静岡で。

img08020024_1
by 山口 洋