HEATWAVE OFFICIAL BOOTLEG SERIES #011 20231226
HEATWAVE
2024.4.13 Release
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HEATWAVE OFFICIAL BOOTLEG SERIES #009【DVD+CD】
HEATWAVE
2023.6.19 Release
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HEATWAVE OFFICIAL BOOTLEG SERIES #010【DVD+CD】
HEATWAVE
2023.6.19 Release
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BACK TO BASIC SERIES #001(アナログレコード)
山口洋
2022.12 Release
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HEATWAVE OFFICIAL BOOTLEG SERIES #008 / 20211226
“Unknown Pleasures”
HEATWAVE
2022.3.18 Release
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山口洋 初のギター・インストアルバム
Still Life with my GTR
山口洋
2021.12.26 Release
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山口洋プロデュース作品 G.Yoko 1st Album “Survive”
G.Yoko
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3枚組ライブDVD -Document 2020
HEATWAVE&山口洋
2021.4.3 Release
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無観客LIVE映像「Hello! New World under the Covid-19」
HEATWAVE
2020.8.12 Release
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Album「Blink」Instrumental Version
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2020.8.12 Release
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40 Years in a BLINK
HEATWAVE
2020.6 Release
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Blink
HEATWAVE
2019.11 Release
Official Bootleg #007 “THE FIRST TRINITY” 181222
HEATWAVE
2019.5. Release
日本のあちこちにYOUR SONGSを届けにいく 2018
山口洋
2019.3.25 Release
『OFFICIAL BOOTLEG SERIES #006 19940524』
HEATWAVE
2018.12.19 Release
『OFFICIAL BOOTLEG SERIES #005 171222』
HEATWAVE
2018.5.19 Release
『Your Songs』
HEATWAVE
2017.12.26 Release
『Carpe Diem』
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2017.5.17 Release
『OFFICIAL BOOTLEG #004 151226』
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2016.12 Release
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『Hotel Existence』
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2015.12 Release
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『OFFICIAL BOOTLEG #003』
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2015.5 Release
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DON'T LOOK BACK.
山口 洋 全詩集 1987-2013
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THE ROCK'N ROLL DIARY, 2011 3.11〜 陽はまた昇る
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LIVE FOR SOMA CITY
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2011.9.20 Release
NO REGRETS HWNR-007
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SPEECHLESS
Yamaguchi Hiroshi / Hosomi Sakana
2011.2.9 Release
NO REGRETS XBCD-6003
¥3.000 (TAX IN)
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アルバム、楽しみでなりません。
山口さんを鼓舞したその曲、きっと100年後も
誰かの胸を鼓舞しているのでしょうね (=^ェ^=)
時代が曲に近づいてくることがある、と佐野さんは言う。かつて書いた曲に現在が映るという現象についての、彼の見解だ。
目の前の現実を冷静に観察し、ユーモアをもってスケッチする、という手法で書かれたある曲が、時空を超えて円環を描く。かつての自分と現在の自分がそこに交差する。これがお前だよ、お前はこんな奴さ、と過去の自分が現在に自分に言う。
そしてそれとは別に、きわめて不気味な空気が濃厚に漂っている、という意味において、90年代なかばと現在は良く似ているのかもしれない。
過去の自分が20年後の未来の自分に宛てた手紙を読み返してるような感覚なのでしょうか?それとも、そんなありきたりで通俗的な考えを突き抜けた次元なのかも、とも思えます。浮遊感を伴う不思議な感覚なのは文面から感じます。それは、懐かしさだったり、切なさだったり、悲しさだったり、母なる地球の胎動に包まれた温かさだったり。少年時代まで遡るようなフラッシバッグ。あるいは子供の山口さんが今の山口さんに時空を超えて会いにくるみたいな感覚だったり。こんな言葉の理屈からは、実は一番遠いところにいる感覚なのかもしれません。
確かなことは山口さんが、自分の作品(子供達)を愛しているということだと思います。それは決してナルシストではなく、愛があるから歌う意味があるんだと思うのです。無自覚だった過去の作品に焦点を絞り、それに鼓舞されたり救われたりするのは、過去の自分を自己肯定し、今の自分自身を抱きしめ愛せている証拠なのかもしれませんね。まったく検討違いなことを言ってるのかもしれません。感じることを、理屈にしようとするとグダグダになりますね。
でも一つだけ、山口さんの歌には時間も空間も乗り越えていける普遍性があります。
純真さとそれがもたらす繊細な感受性、それこそは人が持つことでき、また持たなければならない唯一の宝なのである(ガンディー)