Search
-
LIVE
-
ソロツアー『Highway 60~61 Revisited』-SEASON 3-4/26(土) 長野:NEONHALL4/27(日) 金沢:メロメロポッチ5/5(月祝) 千葉:ANGA5/10(土) 高松:RUFFHOUSE5/11(日) 高知:喫茶 spoon6/7(土) 浜松:Merry You6/9(月) 南江堀:knave7/12(土) 小樽:裏小樽モンパルナス7/13(日) 札幌:Beggars Harlem7/16(水) 弘前:Robbin`s Nest7/19(土) いわき:Burrows7/20(日) 水戸:PAPER MOON
-
HW SESSIONS 2025 vol.25/23(金) 横浜 THUMBS UP
-
山口洋(HEATWAVE) - Bayside Music Jamboree 20255/31(土) ベイサイドプレイス博多
-
The Yokohama Sessions / TOKIE ✖︎ Yamaguchi ✖︎ Shiino6/5(木) 横浜 THUMBS UP SOLDOUT
-
HW SESSIONS 2025 vol.36/28(土) 京都 磔磔
-
佐々木亮介弾き語り興行 “雷よ静かに轟け” 第十夜7/4(金) 東京 浅草フランス座演芸場東洋館
-
HEATWAVE LIVE 1995-2025Day-1 - 8/21(木) 東京 duo MUSIC EXCHANGEDay-2 - 8/22(金) 東京 duo MUSIC EXCHANGE
-
-
WORKS
HEATWAVE OFFICIAL BOOTLEG SERIES #008 / 2021122640 Years in a BLINK HEATWAVE
“Unknown Pleasures” HEATWAVE
2022.3.18 Release
詳細/購入はコチラ »
2020.6 Release
詳細/購入はコチラ »Blink HEATWAVE
2019.11 ReleaseOfficial Bootleg #007 “THE FIRST TRINITY” 181222 HEATWAVE
2019.5. Release日本のあちこちにYOUR SONGSを届けにいく 2018 山口洋
2019.3.25 Release『OFFICIAL BOOTLEG SERIES #006 19940524』 HEATWAVE
2018.12.19 Release『OFFICIAL BOOTLEG SERIES #005 171222』 HEATWAVE
2018.5.19 Release『Your Songs』 HEATWAVE
2017.12.26 Release『Carpe Diem』 HEATWAVE
2017.5.17 Release『OFFICIAL BOOTLEG #004 151226』 HEATWAVE
2016.12 Release
HWNR-012 ¥2,500(税込)『OFFICIAL BOOTLEG #003』 HEATWAVE
2015.5 Release
HWNR-010 ¥2,500(税込)DON'T LOOK BACK.
山口 洋 全詩集 1987-2013 B6サイズ 272P 特製栞付き ¥2,800THE ROCK'N ROLL DIARY, 2011 3.11〜 陽はまた昇る B6サイズ 176P ¥3,000SPEECHLESS Yamaguchi Hiroshi / Hosomi Sakana
2011.2.9 Release
NO REGRETS XBCD-6003
¥3.000 (TAX IN)
特設ページ »
日別アーカイブ: 2016年11月21日
丁寧に生きる
11月21日 月曜日 雨 Mr.Childrenをホールで体験させてもらった。 ものごと、ひとつ、ひとつ。丁寧に、丁寧に、丁寧に、丁寧に、丁寧に、向きあい、生きる。駒を進める。丁寧さがパイの生地のように幾重にも重なって、総合的に「この混迷の時代を生きぬく力」を描きだす。メンバーだけでなく、すべての運営スタッフまで含めたところでの「Mr.Children」という体験。圧巻。 とても示唆に富んでいた。僕はそこまで丁寧か?否。もう少し丁寧にやれる余地はあるか?多いにある。 目の前に次々と浮かんでは消える風景を観ながら、頭の中で上記のような自問を繰り返し。すべてが終わり、会場を出たとき、確かに自分の深いところが純化される。生きることは悪くない、と冷たい雨の中で思う。 時代に即して情報過多、説明過多だったなら、僕は何も考えなかったと思う。けれど、積み重ねられた丁寧さは余白の残し方も絶妙だった。音の隙間、言葉の隙間、空間の隙間、ライティングの隙間、エトセトラ。そこに自分の思考が入り込む余地がある。そうやって「Mr.Children」という体験が完結する。 浅草で観た落語のように、序盤は音が小さかった。だからこそ、観客は集中し、聞こえてくる音がある。ただ小さかっただけじゃない、美しく、小さかった。演奏者のこころの粒まで聞こえた。威圧しない音楽。日本のバンドもここまで来たんだね。感激だよ。 Seize the day! ありがとう!