日別アーカイブ: 2017年6月28日

Recording day #013

6月28日 水曜日 雨 何度も書くけど、ひとつのことしか出来ない「男脳」のわたくすゆえ、ライヴをやったりすると、それはそれで集中してしまい、なかなかレコーディングが進まなくなるのです。 HWは16曲のベーシックトラックをゲットしているにも関わらず、わたくすはまだ3曲目で苦戦しております。ほんとうに今年中にたどり着くのか、オレ?だんだん不安になってきたなぁ。バンドの演奏が素晴らしいから、無駄な音は付け加えたくない。料理で云うと、最後にちょっとだけ塩を振るとか、オリーブオイルを加えるとか、そういうのが一番難しいのです。必要なんだけど、やり過ぎると全部を殺してしまう。案配がね。嗚呼。 朝起きて、音楽の頭に切り替えます。掃除なんかしながらね。自分のスタジオで集中する。うーん無限に拡がる音楽世界。さぁ、今日もやるぞーって時に玄関のピンポンが鳴る。うー宅急便。配達のお兄さんには何の罪もない。もう一回最初からやり直し。 一日じゅう取り組んで、たった1トラックのギターを弾いたのだけれど、やっぱり気に入らない。今日は何も残せなかったっつー自責の念。でもね、それでいいとも思うのです。この逡巡にはきっと意味がある。ブレイクスルー(反対側に突き抜ける)するためにはね。 アナログ盤を聞きながら、ラジオの選曲をしておるのです。できるだけアナログ盤でオンエアしたいからです。そういえば、シングル盤持ってたなぁと何十年ぶりにシングル盤を聞いたのですが、素晴らしくて涙出たよ。僕らが育った環境は素晴らしかったんだね。チャボさんも云ってたけど、選曲って悩むんすよ。これにしようか、あれにしようか、うーん。 MLIMMラジオへのリクエスト、引き続き募集中。今月いっぱいまで、このblogのコメント欄で。どしどし頼む! 1. ラジオネーム 2. 年齢 (サバ読み可) 3. お住まいの地域 4. 番組や僕へのメッセージ —————————————————– で、明日はこの番組に出ています。どんな感じになるのかなーんにも聞いてないけど、MLIMMラジオとはぜんゼん違う感じになることだけは間違いないっす。笑。「え?ギター持ってく?」って聞いたら、それは「うん」だそうです。笑。DJのデイブさんとジョーさんは事前に何の打ち合わせもしないって云ってたもんなぁ。ごいすー! 厳選のRock Tuneと共に笑いと毒を発信する陰謀ROCKバラエティ番組 「The Dave Fromm Show」。 今週木曜日の放送はレギュラーDJデイブさんのお休みに伴い、 ゲストDJとして矢井田瞳さん、そしてHEATWAVE山口洋が2時間通して生出演! 2017.06.29(木)18:00-20:00 DJ:Joe Yokomizo、山口洋(HEATWAVE)、矢井田瞳    

カテゴリー: 未分類 | 2件のコメント