Search
-
LIVE
-
山口洋(HEATWAVE)ソロツアー『Highway 60~61 Revisited』4/20(土) 福山 Boogie Man’s Cafe POLEPOLE4/21(日) 広島 ヲルガン座4/28(日) 千葉 ANGA5/18(土) 長野 NEONHALL5/19(日) 金沢 メロメロポッチ5/25(土) 高松 RUFFHOUSE5/26(日) 高知 喫茶 spoon6/13(木) 京都 拾得6/15(土) 加古川 CECIL6/16(日) 豊橋 HOUSE of CRAZY6/23(日) 水戸 Jazz Bar Bluemoods6/28(金) 静岡 LIVEHOUSE UHU6/29(土) 岡山 BLUE BLUES7/10(水) 函館 喫茶 想苑7/12(金) 由仁町 PazarBazar7/13 (土) 札幌 円山夜想7/15(月祝) 弘前 Robbin's Nest
-
HEATWAVE SESSIONS 20245/3(金) 横浜 THUMBS UP5/11(土) 京都 磔磔
-
Bayside Music Jamboree 20246/1(土) ベイサイドプレイス博多
-
ラビッツ(山口洋×おおはた雄一) GROOVE COUNCIL 13th anniv. feelin alright7/7(日) 仙台 Live&Club MACANA
-
-
WORKS
HEATWAVE OFFICIAL BOOTLEG SERIES #008 / 2021122640 Years in a BLINK HEATWAVE
“Unknown Pleasures” HEATWAVE
2022.3.18 Release
詳細/購入はコチラ »
2020.6 Release
詳細/購入はコチラ »Blink HEATWAVE
2019.11 ReleaseOfficial Bootleg #007 “THE FIRST TRINITY” 181222 HEATWAVE
2019.5. Release日本のあちこちにYOUR SONGSを届けにいく 2018 山口洋
2019.3.25 Release『OFFICIAL BOOTLEG SERIES #006 19940524』 HEATWAVE
2018.12.19 Release『OFFICIAL BOOTLEG SERIES #005 171222』 HEATWAVE
2018.5.19 Release『Your Songs』 HEATWAVE
2017.12.26 Release『Carpe Diem』 HEATWAVE
2017.5.17 Release『OFFICIAL BOOTLEG #004 151226』 HEATWAVE
2016.12 Release
HWNR-012 ¥2,500(税込)『OFFICIAL BOOTLEG #003』 HEATWAVE
2015.5 Release
HWNR-010 ¥2,500(税込)DON'T LOOK BACK.
山口 洋 全詩集 1987-2013 B6サイズ 272P 特製栞付き ¥2,800THE ROCK'N ROLL DIARY, 2011 3.11〜 陽はまた昇る B6サイズ 176P ¥3,000SPEECHLESS Yamaguchi Hiroshi / Hosomi Sakana
2011.2.9 Release
NO REGRETS XBCD-6003
¥3.000 (TAX IN)
特設ページ »
日別アーカイブ: 2020年3月28日
天下の回りもの
3月28日 土曜日 曇り 「金は天下の回りもの」とはよく言ったもので。笑。 自分のところで堰き止めようとすると、必ず問題が生じる。要するに目の前を金が通り過ぎていれば、それでいい。入ってくるけど、出て行く。風通しがよければいいい。そう心がけていると、「んー、さすがに財政、厳しいわい」ってときに不意にお金が転がり込んできたりする。これ、ホントだからね。 国がフリーランスの人間をどう捉えてるか、よーくわかったじゃん?笑。金に執着するから、痛い目に遭うのよ。だから、買い占めみたいな浅ましいことはやめなさいって。分け与えなさいよ。そしたら、困った時に誰かが分け与えてくれるよ。根拠はないけど、経験上、それは真理だよ。 ずーっと書けなかった原稿、ようやく書きました。ちょっと肩の荷が下りた気分。初めて締め切りを守れなかったけど。苦笑。 ライヴをやるのが正しいのか、どうなのか。俺も逡巡してる。ただね、先日の京都で来てくれたオーディエンスとたくさん話したんだよ。それはこのご時世がもたらしてくれた貴重な経験。 小学生の給食を作るのが仕事の女性。600人分の給食、何人で作ると思う?2人なんだって。信じられないよ。え?それってにんじんをカットしたりする機械なんかあるの?って聞いたら、全部包丁でやるんだって。嘘でしょ?そもそも何時出勤なの?8時だって。たった4時間で600人分の給食作るんだって。俺は驚いたよ。すっごい仕事だよね? でね。ライヴに来て。その幸せな感触を持って仕事をするんだって。俺は嬉しかったよ。そういう意味で、音楽が社会を支える力になっているのならね。 一方、アイルランドのともだちからメールが来たよ。政府のお達しがひじょーにわかりやすい。なので、紹介。 いわく、家にとどまって、ウイルス感染の可能性を減らそう。自分のためではない、がポイント。ほとんどの人にとって、これはひどい風邪なんだけど、媒介になってはいけない。が大事なポイント。高齢者や、すでに病気を持っている人に移す可能性を限りなく減らそう、がポイントなんだな。 これ、とってもわかりやすいよね。俺も目から鱗だったよ。こう伝えてくれたら、若者もわかりやすいと思うよなぁ。 てなわけで、ライヴは意地になって開催してるんではなく、ハコと話し合って、柔軟に対応したい。それぞれにあまりに状況が違うから。大阪、豊橋、横浜は開催します。ともだちがやってたインスタライヴってやつ。週末、みんな家から出られないなら、それもいいなぁと思ってます。京都は後半、リクエストに切り替えたんだけど、求められてるものと伝えたいこと、合致して、よかったもんなぁ。