HEATWAVE OFFICIAL BOOTLEG SERIES #011 20231226
HEATWAVE
2024.4.13 Release
詳細/購入はコチラ »
HEATWAVE OFFICIAL BOOTLEG SERIES #009【DVD+CD】
HEATWAVE
2023.6.19 Release
詳細/購入はコチラ »
HEATWAVE OFFICIAL BOOTLEG SERIES #010【DVD+CD】
HEATWAVE
2023.6.19 Release
詳細/購入はコチラ »
BACK TO BASIC SERIES #001(アナログレコード)
山口洋
2022.12 Release
詳細/購入はコチラ »
HEATWAVE OFFICIAL BOOTLEG SERIES #008 / 20211226
“Unknown Pleasures”
HEATWAVE
2022.3.18 Release
詳細/購入はコチラ »
山口洋 初のギター・インストアルバム
Still Life with my GTR
山口洋
2021.12.26 Release
詳細/購入はコチラ »
山口洋プロデュース作品 G.Yoko 1st Album “Survive”
G.Yoko
詳細はコチラ »
3枚組ライブDVD -Document 2020
HEATWAVE&山口洋
2021.4.3 Release
詳細/購入はコチラ »
無観客LIVE映像「Hello! New World under the Covid-19」
HEATWAVE
2020.8.12 Release
詳細/購入はコチラ »
Album「Blink」Instrumental Version
HEATWAVE
2020.8.12 Release
詳細/購入はコチラ »
40 Years in a BLINK
HEATWAVE
2020.6 Release
詳細/購入はコチラ »
Blink
HEATWAVE
2019.11 Release
Official Bootleg #007 “THE FIRST TRINITY” 181222
HEATWAVE
2019.5. Release
日本のあちこちにYOUR SONGSを届けにいく 2018
山口洋
2019.3.25 Release
『OFFICIAL BOOTLEG SERIES #006 19940524』
HEATWAVE
2018.12.19 Release
『OFFICIAL BOOTLEG SERIES #005 171222』
HEATWAVE
2018.5.19 Release
『Your Songs』
HEATWAVE
2017.12.26 Release
『Carpe Diem』
HEATWAVE
2017.5.17 Release
『OFFICIAL BOOTLEG #004 151226』
HEATWAVE
2016.12 Release
HWNR-012 ¥2,500(税込)
『Hotel Existence』
HEATWAVE
2015.12 Release
HWNR-011 ¥1,500(税込)
詳細はコチラ »
『OFFICIAL BOOTLEG #003』
HEATWAVE
2015.5 Release
HWNR-010 ¥2,500(税込)
DON'T LOOK BACK.
山口 洋 全詩集 1987-2013
B6サイズ 272P 特製栞付き ¥2,800
THE ROCK'N ROLL DIARY, 2011 3.11〜 陽はまた昇る
B6サイズ 176P ¥3,000
LIVE FOR SOMA CITY
HEATWAVE
2011.9.20 Release
NO REGRETS HWNR-007
¥3.500 (TAX IN)
特設ページ »
SPEECHLESS
Yamaguchi Hiroshi / Hosomi Sakana
2011.2.9 Release
NO REGRETS XBCD-6003
¥3.000 (TAX IN)
特設ページ »
福岡ROOMSの二日間、満喫いたしました。感謝の気持ちやこみ上げる想いを一週間、熟成させておりました。
Yokoさんとの音の交歓。心に、体に、溶け込みました。どこまでも清らかで温かく、と同時に、研ぎ澄まされた世界に包まれました。
LPにサインをいただく際、うまく言葉に出来なかったことを、ここであらためて。
「海辺のヤドカリを見つめるとき、両目を起点とする視線は、小さな生命という一点へと収斂していくように思えます。けれど、そこで終わるのではなく、ヤドカリの向こうの(ヤドカリが見ている)果てしない世界へと、宇宙大に拡散し、広がりつづける。そんな視線を、Yokoさんの音楽に感じます」。
新曲も多く聴けてうれしかったです。初めて聴く曲とは思えないほど心地よく、一緒に口ずさみたくなりました。
すべての音の粒が美しい二人のデュオを、マンフレッド・アイヒャーが聴いたら、ECMレーベルで録音したくなるのでは・・・などという夢も、頭をよぎりました。
開演と同時に涙腺がやばいかな、と思っていました。最後まで持ちこたえました。無理したのではなく、純粋に、その瞬間、瞬間を、笑みとともに楽しみました。が、最後の『男の子女の子』で、自然と、涙があふれました。いろんな感情を解き放てたかのように。
数日後、ある気づきがありました。『男の子女の子』と『夢に取り組んでみよう』の描く世界が、自分の中でひとつにつながりました。どんなふうにつながったか・・・あえて書きません。もう少し、自分の中で大切に熟成させておきます。
長くなりましたが、最後にもうひとつだけ。
初日、洋さんの登場の瞬間、こんなことを心の中でつぶやきました。不思議なほど冷静に、自然に。
「あっ!洋さんにパースペクティヴがある!」「おっ!洋さんにテクスチャーがある!」
むやみに横文字を使いたいわけでなく、きっと、この二年余に浴び続けた「ディスタンス」という横文字へのカウンター・パンチだったのだろうと、今になって思います。
客席でそんな他愛のないことを思えるくらいに、飄々と、自然体で、まるでインスタライヴの始まりのように帰ってきてくれた洋さん。そんな洋さんがあの瞬間を迎えるまでの日々。日々の想い、精進、メッセージ、そして、愛に、深く深く、言葉に尽くせないほど、感謝しています。
普段、平日ライヴの参加は無理なんですが、たまたまこの日、別の用事があって休みをとっていました!もちろん参加させていただきます!コロナ禍以降の初、ヒロシです!
平日に休みの人、夜勤の多い人、ダイバーシティの日本にやさしい山口洋ライブ、!