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HEATWAVE OFFICIAL BOOTLEG SERIES #008 / 2021122640 Years in a BLINK HEATWAVE
“Unknown Pleasures” HEATWAVE
2022.3.18 Release
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2020.6 Release
詳細/購入はコチラ »Blink HEATWAVE
2019.11 ReleaseOfficial Bootleg #007 “THE FIRST TRINITY” 181222 HEATWAVE
2019.5. Release日本のあちこちにYOUR SONGSを届けにいく 2018 山口洋
2019.3.25 Release『OFFICIAL BOOTLEG SERIES #006 19940524』 HEATWAVE
2018.12.19 Release『OFFICIAL BOOTLEG SERIES #005 171222』 HEATWAVE
2018.5.19 Release『Your Songs』 HEATWAVE
2017.12.26 Release『Carpe Diem』 HEATWAVE
2017.5.17 Release『OFFICIAL BOOTLEG #004 151226』 HEATWAVE
2016.12 Release
HWNR-012 ¥2,500(税込)『OFFICIAL BOOTLEG #003』 HEATWAVE
2015.5 Release
HWNR-010 ¥2,500(税込)DON'T LOOK BACK.
山口 洋 全詩集 1987-2013 B6サイズ 272P 特製栞付き ¥2,800THE ROCK'N ROLL DIARY, 2011 3.11〜 陽はまた昇る B6サイズ 176P ¥3,000SPEECHLESS Yamaguchi Hiroshi / Hosomi Sakana
2011.2.9 Release
NO REGRETS XBCD-6003
¥3.000 (TAX IN)
特設ページ »
日別アーカイブ: 2021年7月31日
不便という愛おしさ
7月31日 土曜日 晴れ 今回のアナログ盤の制作は、これからのHWの活動にも大きな影響を与えたと思う。 僕らはどう考えてもサブスク・アーティストじゃないってこと。アナログ盤をマスターとして、それに準じてCDもリリースする。両面40分以下の、昔でいうところの46分カセットの中に収まるアルバム・アーティストで存在したいってこと。 とっても明確にヴィジョンが見えた。 弁当箱にご飯粒を詰め込んだみたいなJPOPサウンドから遠く離れたところにいたい。音楽はダイナミクスなんだから。それを殺すような音楽でありたくない。それはね、ライヴに来てくれて、今後リリースするアナログ盤を聞いてくれたらわかると思う。なんどもいうけど、音小さいからヴォリュームをちょっとあげてみて。そしたらそのダイナミクス、わかってくれると思うんだー。 えっと、画像で説明してみようかな。 まず、これはCDに収録した「ペインターマン」の波形。僕はこれでも音を詰め込まない方なんだけど、画面いっぱいに音が詰め込まれてるの、わかるよね?現代のCDはこれがもっと顕著っす。 次にアナログ盤「Survive」のA面の波形。大きな曲は大きめだけど、ギザギザがちゃんと認識できて、後ろの方の曲はとっても小さいよね?これがダイナミクスでフロウ(流れ)です。ただ、ボリュームをあげてもらわないと、ショボく感じられてしまう危険性があります。 僕の役目はこういうあり方を成り立たせることなんだなぁ、と。インディペンダントなわたくすは奮い立つのでした。 Surviveをオーダーしてくれたみんなの気持ちにとっても励まされました。 プレス工場から届くのにはまだまだ時間かかりそうだから、近いうちみんなが体験できる形で「試聴会」みたいなこと、やろうかな。 そうそう。昔HWの宣伝担当が、どうやって売ったらいいのか、ケンケンガクガク。たどり着くのはいつも「試聴会」だったの思い出したな。笑。 まちがってないんだよ、なんにも。 引き続き、どうぞよろしくです! G.Yoko 1st Album『Survive』12inch Analog LP Record 【完全生産限定盤】 予約受付中。数に限りがあるので、お早めにどうぞ! https://yadokarythm.stores.jp