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HEATWAVE OFFICIAL BOOTLEG SERIES #008 / 2021122640 Years in a BLINK HEATWAVE
“Unknown Pleasures” HEATWAVE
2022.3.18 Release
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2020.6 Release
詳細/購入はコチラ »Blink HEATWAVE
2019.11 ReleaseOfficial Bootleg #007 “THE FIRST TRINITY” 181222 HEATWAVE
2019.5. Release日本のあちこちにYOUR SONGSを届けにいく 2018 山口洋
2019.3.25 Release『OFFICIAL BOOTLEG SERIES #006 19940524』 HEATWAVE
2018.12.19 Release『OFFICIAL BOOTLEG SERIES #005 171222』 HEATWAVE
2018.5.19 Release『Your Songs』 HEATWAVE
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2016.12 Release
HWNR-012 ¥2,500(税込)『OFFICIAL BOOTLEG #003』 HEATWAVE
2015.5 Release
HWNR-010 ¥2,500(税込)DON'T LOOK BACK.
山口 洋 全詩集 1987-2013 B6サイズ 272P 特製栞付き ¥2,800THE ROCK'N ROLL DIARY, 2011 3.11〜 陽はまた昇る B6サイズ 176P ¥3,000SPEECHLESS Yamaguchi Hiroshi / Hosomi Sakana
2011.2.9 Release
NO REGRETS XBCD-6003
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日別アーカイブ: 2012年3月10日
リハーサル
3月10日 土曜日 写真を撮ることを完全に忘れて、スタジオがクローズする時間ぎりぎりまで音楽に没頭しました。僕らのメッセージは音楽だから、たまには写真なしってのも許してください。 ここのところ、ずっと僕の頭の中に渦巻いていた疑問は、「ヨットはどうして向かい風に抗って進んでいけるのか」ってことでした。もし、それが可能なら、昨今自分の頭の中にある疑問を解決するヒントになるかもしれない。 帰ってきて調べました。ヨットは向かい風に真っ向から抗って進むことはできない。でも、船底に大きく張り出したキールでヨットを支えながら、傾きながら進むことはできる。ただし、風に向かって90度の方角には進むことはできないので、限りなくそれに近い角度を保ち、方向転換を繰り返しながら、目的地に近づいていく。なるほど。そういう前進の仕方を求められているのか、と。 一年後。果たして何が良くなったのか?時間がないのもあるけれど、テレビや新聞は観ないことにしました。多分、自分に必要なものは今はそこにはない。 リハーサルのスタジオで次第に言葉がなくなっていったのは、音楽をやりながらいろんな想いが去来していたからだと思います。 僕はここまで至るまでに、いろんなものを得てきたけれど、心から満たされることは何もなかった。そして、大切にしていたものをたくさん失ってきたけれど、良く考えてみると、何も失ってはいなかった。(云うまでもなく、ここに放射能で失われつつある広大な土地のことは含みません) ガンジーはこう云いました。「死は肉体からの解放であり、そこに宿っていた魂がなくなることはない」。ほんとうに、そう思うのです。 生きている限り、どんなに苦しくても、ガリガリと前を向いて探し続けることでしかないのです。さぁ、風呂に入って詩を書き上げよう。 追伸 出来上がったパンフレット。「相馬の今」。みなさんに手渡す前に読んで確認しなきゃダメだろ、と自分で読み返しました。実のところ、相馬市民にインタビューを敢行したのは僕なのですが、当人である僕がびっくりするくらい、ヘビーな内容でもありました。作業の最中に居た頃は、「いやー、どうにも、うーん肩凝るなぁ」と感じていましたが、どうりでそうなるはずです。ただし、失われるには尊いそれらのヘビーな言葉をソフィスティケートするのは間違っていると思ったのです。薄っぺらい希望にすり換えるのは間違っている、と。でも、ある種の当人である僕ですら、あの肩が凝る感覚がひと月で薄れているのも事実。人は都合の悪いことを忘れるように出来ているんだ、と思います。ある種の生存本能でもあるのでしょう。だから、読んでいて、受け止められないくらいヘビーだった場合には、また違う機会にトライしてみてください。みなさんのペースで、無理のないところで。同時に矛盾するようでもありますが、語られていることは、そのご本人にとっては、リアルに人に伝えたい現場の「今」の声でもあるのです。それが「温度差」の意味でもあると思います。