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WORKS
HEATWAVE OFFICIAL BOOTLEG SERIES #008 / 2021122640 Years in a BLINK HEATWAVE
“Unknown Pleasures” HEATWAVE
2022.3.18 Release
詳細/購入はコチラ »
2020.6 Release
詳細/購入はコチラ »Blink HEATWAVE
2019.11 ReleaseOfficial Bootleg #007 “THE FIRST TRINITY” 181222 HEATWAVE
2019.5. Release日本のあちこちにYOUR SONGSを届けにいく 2018 山口洋
2019.3.25 Release『OFFICIAL BOOTLEG SERIES #006 19940524』 HEATWAVE
2018.12.19 Release『OFFICIAL BOOTLEG SERIES #005 171222』 HEATWAVE
2018.5.19 Release『Your Songs』 HEATWAVE
2017.12.26 Release『Carpe Diem』 HEATWAVE
2017.5.17 Release『OFFICIAL BOOTLEG #004 151226』 HEATWAVE
2016.12 Release
HWNR-012 ¥2,500(税込)『OFFICIAL BOOTLEG #003』 HEATWAVE
2015.5 Release
HWNR-010 ¥2,500(税込)DON'T LOOK BACK.
山口 洋 全詩集 1987-2013 B6サイズ 272P 特製栞付き ¥2,800THE ROCK'N ROLL DIARY, 2011 3.11〜 陽はまた昇る B6サイズ 176P ¥3,000SPEECHLESS Yamaguchi Hiroshi / Hosomi Sakana
2011.2.9 Release
NO REGRETS XBCD-6003
¥3.000 (TAX IN)
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日別アーカイブ: 2012年10月11日
何だかなぁ
10月11日 木曜日 晴れ クルマに巨大堅牢ケースに収納されているグレッチとアンプを二台積んだ。腰が痛い。でも、こいつでいい音を出すには仕方ないシステムなのだ。先日、魚のウーリッツァーを積んだときにも思ったのだが、古い楽器には「古い楽器の匂い」がある。一気に車内は70年代の匂いになる。 治療の帰りに、クルマにレーダーを付けた。あまりに多機能すぎて、何を選んだらいいのかさっぱり分からぬ。普段、そんなことをしたためしがないが、店員に説明してもらって選んだ。しかし、どれもアイコンなんかのデザインが最悪だ。機械が喋るのも好きじゃない。だから、普段は何も映らず、必要なときに視認できるやつにした。ダイソンの社長が云ってたっけ。「掃除機が喋る必要はない」。僕がその手のものを作る人間だったら、多機能すぎるものではなく、目的に特化したものを作るだろう。それが付加価値だと思うのは少数派なんだろうか。 車内を見渡して。あちこちから飛んでくるレーダーなどの電波をキャッチし、GPSを受信する機械が3つもあり、DVDを観ることができ(観たことないけど)、テレビが受信でき(したことないけど)、CDは7枚入り(いつも1枚しか入れてない)、iPodには数万曲入っていて、なおかつiPhoneはハンズフリーで通話でき、口頭でメールが書け、ひっきりなしに情報を受信し、おまけに後部にはノートパソコン。そして何よりガイガーカウンター。何だかなぁ、と思う。 グレッチは正確なピッチが出ない。極めて曖昧な楽器だ。それゆえ、操ったときには個性が出る。古い音楽はチューナーさえ使われていない。耳だ。それゆえの人間性が音楽に滲んでる。目指すものが何なのか、考えさせられる。 明日から3日間、福島県に居ます。 14日はいわきのSONICにて。久しぶりにいわきの人たちに会えるのを愉しみにしています。