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HEATWAVE OFFICIAL BOOTLEG SERIES #008 / 2021122640 Years in a BLINK HEATWAVE
“Unknown Pleasures” HEATWAVE
2022.3.18 Release
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2020.6 Release
詳細/購入はコチラ »Blink HEATWAVE
2019.11 ReleaseOfficial Bootleg #007 “THE FIRST TRINITY” 181222 HEATWAVE
2019.5. Release日本のあちこちにYOUR SONGSを届けにいく 2018 山口洋
2019.3.25 Release『OFFICIAL BOOTLEG SERIES #006 19940524』 HEATWAVE
2018.12.19 Release『OFFICIAL BOOTLEG SERIES #005 171222』 HEATWAVE
2018.5.19 Release『Your Songs』 HEATWAVE
2017.12.26 Release『Carpe Diem』 HEATWAVE
2017.5.17 Release『OFFICIAL BOOTLEG #004 151226』 HEATWAVE
2016.12 Release
HWNR-012 ¥2,500(税込)『OFFICIAL BOOTLEG #003』 HEATWAVE
2015.5 Release
HWNR-010 ¥2,500(税込)DON'T LOOK BACK.
山口 洋 全詩集 1987-2013 B6サイズ 272P 特製栞付き ¥2,800THE ROCK'N ROLL DIARY, 2011 3.11〜 陽はまた昇る B6サイズ 176P ¥3,000SPEECHLESS Yamaguchi Hiroshi / Hosomi Sakana
2011.2.9 Release
NO REGRETS XBCD-6003
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日別アーカイブ: 2018年4月30日
ARABAKIにて
4月30日 月曜日 晴れ シアトル・マリナーズのイチローが今やユーティリティー・プレイヤーとしてチームに貢献しているように、この頃は同じような役目でフェスに呼ばれることが多い。 若い頃は自分のバンドを見て欲しいという気持ちが強かったけれど、それよりも自分に求めらる役割をまっとうして、音楽の裾野を拡げることができたらと思う。トシのせいか。笑。 実際、今回のARABAKIにはHWのメンバー全員が居たのだけれど、オファーは大宮エリーとほっこりした空間を創ることだった。エリーの言葉はシンプルで人のこころの深部に届きやすい。実際、僕は南の島でひとり彼女の本を読んでいて、ぐっときたことがある。 だから、エリーとは一回目のリハで楽器は取り出さず「ノミニケーション(古っ)」で親睦を深め、2回目のリハで互いにかなりの手応えを得たのだった。 さて、本番。蔵王連峰が見える小さいけれど、ほっこりしたステージ。拳を上げたり、踊り過ぎたオーディエンスを緩ませられたらいいなぁ。 しかーし!隣のでっかいステージからサウンドチェックのときはくるりが、本番のときはサンボマスターのサウンドチェックの爆音が響いてくるのだった。(ちなみに両バンドになんの恨みもないので、念のため)こうなると、繊細なダイナミクスも何もあったもんじゃなくて、エリーと僕が企んでいたことはかなりの部分で未遂に終わってしまって、ちょっと凹んだ。だって、二人はほんとうにオーディエンスに伝えたいことがあったんだよ。 そのあたり、小さな音のユニットにも少し配慮して欲しかったなぁとは思う。何よりも遠くまで足を運んでくれた人々にいい演奏を聞かせたい一心で僕らはステージに立つのだから。 とはいえ、エリーとはすっげー可能性感じるから、どこかでちゃんとやろうぜって約束をした。そのきっかけをくれたのはARABAKI。てわわけで、毎年呼んでくれてありがとう。遠いステージまで来てくれた300万人のオーデェンス。ありがとね!愉しんでくれたかい?