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HW SESSIONS 2025 vol.25/23(金) 横浜 THUMBS UP
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山口洋(HEATWAVE) - Bayside Music Jamboree 20255/31(土) ベイサイドプレイス博多
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The Yokohama Sessions / TOKIE ✖︎ Yamaguchi ✖︎ Shiino6/5(木) 横浜 THUMBS UP SOLDOUT
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ソロツアー『Highway 60~61 Revisited』-SEASON 3-6/7(土) 浜松:Merry You6/9(月) 南江堀:knave7/12(土) 小樽:裏小樽モンパルナス7/13(日) 札幌:Beggars Harlem7/16(水) 弘前:Robbin`s Nest7/19(土) いわき:Burrows7/20(日) 水戸:PAPER MOON
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HW SESSIONS 2025 vol.36/28(土) 京都 磔磔
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佐々木亮介弾き語り興行 “雷よ静かに轟け” 第十夜7/4(金) 東京 浅草フランス座演芸場東洋館
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HEATWAVE LIVE 1995-2025Day-1 - 8/21(木) 東京 duo MUSIC EXCHANGEDay-2 - 8/22(金) 東京 duo MUSIC EXCHANGE
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HEATWAVE OFFICIAL BOOTLEG SERIES #008 / 2021122640 Years in a BLINK HEATWAVE
“Unknown Pleasures” HEATWAVE
2022.3.18 Release
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2020.6 Release
詳細/購入はコチラ »Blink HEATWAVE
2019.11 ReleaseOfficial Bootleg #007 “THE FIRST TRINITY” 181222 HEATWAVE
2019.5. Release日本のあちこちにYOUR SONGSを届けにいく 2018 山口洋
2019.3.25 Release『OFFICIAL BOOTLEG SERIES #006 19940524』 HEATWAVE
2018.12.19 Release『OFFICIAL BOOTLEG SERIES #005 171222』 HEATWAVE
2018.5.19 Release『Your Songs』 HEATWAVE
2017.12.26 Release『Carpe Diem』 HEATWAVE
2017.5.17 Release『OFFICIAL BOOTLEG #004 151226』 HEATWAVE
2016.12 Release
HWNR-012 ¥2,500(税込)『OFFICIAL BOOTLEG #003』 HEATWAVE
2015.5 Release
HWNR-010 ¥2,500(税込)DON'T LOOK BACK.
山口 洋 全詩集 1987-2013 B6サイズ 272P 特製栞付き ¥2,800THE ROCK'N ROLL DIARY, 2011 3.11〜 陽はまた昇る B6サイズ 176P ¥3,000SPEECHLESS Yamaguchi Hiroshi / Hosomi Sakana
2011.2.9 Release
NO REGRETS XBCD-6003
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日別アーカイブ: 2025年4月15日
Recording day#014, Something in the air
4月15日 火曜日 晴れ 今取り組んでいる極めてアナーキーな録音方法を確立することができたなら、死ぬまでアルバムを創りつづけることが可能「かも」しれないと、少し希望を持っています。売る方法の確立って問題はとりあえず脇に置いておいたとしても。還流しないと続かないことなので。 もしくは、リズム隊の音をいただいたなら、ライヴ活動を一切やめて阿蘇に還ってそこで集中して仕上げる、とか。まぁ、できるだけのことはやってみます。 今回は曲を書きながら、仕上げながら、ソロツアーをやりながら、アルバムを創っているので、ほとんど新曲しかやらないみたいなライヴをやってるのですが。でもね。たとえば、僕が好きなミュージシャンのライヴに行ったとするじゃないですか。先日のM.Wardだって、やっぱり知ってる曲をいい演奏で聴かせてくれると、この人好きで良かったなぁ、と思うわけです。聞き手として。なので、すべてに応えることはできないけれど、ソロツアーだって、少なからず遠くからやってきてくれる人もいるわけで、コメント欄に「ライヴ会場、リクエスト曲、その理由」を書いてくれたら、セットリストを考える際に考慮してみます。当日だともう旅に出ていて、対応が難しいので、前日までに書いてくれると嬉しいっす。 ずっと同じ楽器を使い続けてきたけれど、近年いくつかアンプを買いました。それらにはラインでそのまま信号を送ることができる回路がついています。僕の使っている骨董品レベルのものはマスターボリュームさえついていないので、本気でデカイ音を出すしかないのですが、近年のものはアンプがドライブしたままの音をラインで送ることができるんで、このような録音環境には適していて、「Still Life wth my GTR」なんかではよく使いました。 でも。 今回はバンドの録音なんす。もちろんすべてマイクを立てて録音されています。どうしてもNeveのコンソールで録音したかったので、それが現存しているスタジオを選びました。Neveはまじで「1995」以来かも。これまでドラムはいちばん広い部屋で録音していたのだけれど、今回Neveはあるけど、広い部屋がない。なので、HW的に初めてドラムをブースに入れました。これはどういうことか、というと、アンビエントがなく、ドラムがドライな音になるってことです。 説明むずいけど、これもまぁ、チャレンジなんです。そして曲は極力シンプルに短くしようと考えています。 で、話を戻すけど。近年のアンプのライン録音。バンドにはまったく使えなくて笑ってしまいました。どうしてって、すべて「Something in the air」としかいいようのないものをマイクで拾っているからです。生々しくて、まったく音が混じらない。笑。やっぱり我々はどこまで行っても旧式のやり方で最新のものを創ろうとしてるんだ、と再確認したわけです。 ギターアンプなんてスピーカーからマイクまでの距離なんてわずか数センチなのに。でも、そこにある「ディスタンス」と「空気の振動」が重要なんです。あらためて。 そんなわけで、今日から僕のスタジオでは爆音でグレッチが鳴っています。シャッターを閉めて。ははは。近所のみなさんごめんなさい。 —————————– HEATWAVE SESSIONS 2025 vol.3 BLOG先行受付中! https://eplus.jp/heatwave-blog/ 日時:6/28(土)17:30開場/18:30開演 会場:磔磔 受付期間:4/12(土)12:00~20(日)23:59