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山口洋 - TAP the POP初ライブイベント『#音楽愛』2/28(金) 横浜ReNYβ
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HEATWAVE SESSIONS 2025 vol.13/12(水) 横浜 THUMBS UP
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下北沢CLUB Que & 宮田和弥 presents「弾けば弾けるVol.12」
~宮田和弥|花田裕之|山口洋(HEATWAVE)3/18(火) 東京 下北沢 Que
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WORKS
HEATWAVE OFFICIAL BOOTLEG SERIES #008 / 2021122640 Years in a BLINK HEATWAVE
“Unknown Pleasures” HEATWAVE
2022.3.18 Release
詳細/購入はコチラ »
2020.6 Release
詳細/購入はコチラ »Blink HEATWAVE
2019.11 ReleaseOfficial Bootleg #007 “THE FIRST TRINITY” 181222 HEATWAVE
2019.5. Release日本のあちこちにYOUR SONGSを届けにいく 2018 山口洋
2019.3.25 Release『OFFICIAL BOOTLEG SERIES #006 19940524』 HEATWAVE
2018.12.19 Release『OFFICIAL BOOTLEG SERIES #005 171222』 HEATWAVE
2018.5.19 Release『Your Songs』 HEATWAVE
2017.12.26 Release『Carpe Diem』 HEATWAVE
2017.5.17 Release『OFFICIAL BOOTLEG #004 151226』 HEATWAVE
2016.12 Release
HWNR-012 ¥2,500(税込)『OFFICIAL BOOTLEG #003』 HEATWAVE
2015.5 Release
HWNR-010 ¥2,500(税込)DON'T LOOK BACK.
山口 洋 全詩集 1987-2013 B6サイズ 272P 特製栞付き ¥2,800THE ROCK'N ROLL DIARY, 2011 3.11〜 陽はまた昇る B6サイズ 176P ¥3,000SPEECHLESS Yamaguchi Hiroshi / Hosomi Sakana
2011.2.9 Release
NO REGRETS XBCD-6003
¥3.000 (TAX IN)
特設ページ »
日別アーカイブ: 2012年12月11日
生活の中の音楽
12月11日 火曜日 晴れ 横浜のサムズ・アップは欧米にあるような、仕事帰りの人が食事をしつつ、一杯飲みつつ「生活の延長」で音楽を楽しむことができる希有なハコです。お高くとまった感じがまるでないし、スタッフも情熱を持って接してくれる。イベンターが居て、きちんと仕切られていて「よっしゃー、ライヴやるぞー」ってのもいいけど、こうやって楽器を持って、ふらっとやって来て、お客さんとライヴを作っていくのも僕は好きだ。お互いの「生活」ってものが密接に繋がって、最終的には非日常を目指すところが。 何度も書いたけど、(確か木曜日だったと思う)その曜日になるとウッディー・アレンが必ずクラリネットを吹きにくるクラブがNYにはあった。そういうの、僕は好きだ。毎月の第何曜日はいつもサムズアップでHWセッションやってんだよね。と、そういうことを夢想したりもする。 ときどき、スケジュールに空きがあったときに、オーナーのサフさんから「ヒロシさん何かやってください」と僕に泣きが入る。やっぱり、どこでもそうなのだけれど、土日からスケジュールは埋まっていくのだと。それはそれで良しとして、僕はこのようなハコでウイークディにもフツーにライヴが行われていることに魅力を感じる。だって、それこそ「暮らしの延長」だからね。 今日、とある人が教えてくれたのだけれど、日本の若者がひと月に音楽に使うお金の平均は80円なのだと。つまりふた月に1曲くらい気に入った曲をダウンロードして買うってことなんだと。 でもね、これは若者のせいじゃない。音楽を作ってきた我々や業界の責任だ。すべてがネットのせいでもない。サッカーに例えるなら、Jリーグは地域に根ざして、ユース世代、ファンを育て、ワールドカップに連続して出場し、地域が世界に繋がっていることを証明した。そして、若い世代は世界を目指し、ついにマンUに選手を送り込むまでになった。この頃、子供たちと接して思うのは、サッカーに夢中な子が多いことで、誰もギターを手にはしない。 僕らの世代の音楽は、自分で演奏するものだった。でも、業界は目先の利益に囚われて、音楽全体の裾野を拡げようとはしなかった。結果、音楽は使い捨てのものに成り下がってしまった。 でも、この小さなハコにはまだ確たる希望がある。音楽が音楽として、有機的に機能している。巨大アリーナツアーがあってもいい。そして、このようなハコでの音楽のあり方があってもいい。その多様性こそが未来だと僕は思う。 今日もまたサムズ・アップから復興支援のCDの売り上げをプロジェクトに預かりました。その詳細の報告はプロジェクトのwebで確認してください。ほんとうにありがとうございます。 ———————————————————————————- 本日のスペシャルゲストは矢井田瞳嬢。前日まで39度の熱があって、「頼むから無理しないでね」と伝えたにも関わらず、一日で治して素晴らしい歌と演奏を聴かせてくれました。このド根性娘!!!!! 失礼、ド根性お母さんか。おっとこまえー。ほんとうにありがとう。みんなもこんな至近距離で観ることができて良かったね。 ヒゲボーボーの魚さんも、オレも、ヤイコさんも、今日この空間で演奏することを、緊張と弛緩を合わせて愉しみました。来てくれて、ありがとう。17日にはこのラインアップにフィドルのミオポンも加わって、恵比寿ガーデンホールで演奏します。是非、来てね。詳細はこちらに。