Search
-
LIVE
-
山口洋(HEATWAVE)ソロツアー『Highway 60~61 Revisited』4/20(土) 福山 Boogie Man’s Cafe POLEPOLE4/21(日) 広島 ヲルガン座4/28(日) 千葉 ANGA5/18(土) 長野 NEONHALL5/19(日) 金沢 メロメロポッチ5/25(土) 高松 RUFFHOUSE5/26(日) 高知 喫茶 spoon6/13(木) 京都 拾得6/15(土) 加古川 CECIL6/16(日) 豊橋 HOUSE of CRAZY6/23(日) 水戸 Jazz Bar Bluemoods6/28(金) 静岡 LIVEHOUSE UHU6/29(土) 岡山 BLUE BLUES7/10(水) 函館 喫茶 想苑7/12(金) 由仁町 PazarBazar7/13 (土) 札幌 円山夜想7/15(月祝) 弘前 Robbin's Nest
-
HEATWAVE SESSIONS 20245/3(金) 横浜 THUMBS UP5/11(土) 京都 磔磔
-
Bayside Music Jamboree 20246/1(土) ベイサイドプレイス博多
-
ラビッツ(山口洋×おおはた雄一) GROOVE COUNCIL 13th anniv. feelin alright7/7(日) 仙台 Live&Club MACANA
-
-
WORKS
HEATWAVE OFFICIAL BOOTLEG SERIES #008 / 2021122640 Years in a BLINK HEATWAVE
“Unknown Pleasures” HEATWAVE
2022.3.18 Release
詳細/購入はコチラ »
2020.6 Release
詳細/購入はコチラ »Blink HEATWAVE
2019.11 ReleaseOfficial Bootleg #007 “THE FIRST TRINITY” 181222 HEATWAVE
2019.5. Release日本のあちこちにYOUR SONGSを届けにいく 2018 山口洋
2019.3.25 Release『OFFICIAL BOOTLEG SERIES #006 19940524』 HEATWAVE
2018.12.19 Release『OFFICIAL BOOTLEG SERIES #005 171222』 HEATWAVE
2018.5.19 Release『Your Songs』 HEATWAVE
2017.12.26 Release『Carpe Diem』 HEATWAVE
2017.5.17 Release『OFFICIAL BOOTLEG #004 151226』 HEATWAVE
2016.12 Release
HWNR-012 ¥2,500(税込)『OFFICIAL BOOTLEG #003』 HEATWAVE
2015.5 Release
HWNR-010 ¥2,500(税込)DON'T LOOK BACK.
山口 洋 全詩集 1987-2013 B6サイズ 272P 特製栞付き ¥2,800THE ROCK'N ROLL DIARY, 2011 3.11〜 陽はまた昇る B6サイズ 176P ¥3,000SPEECHLESS Yamaguchi Hiroshi / Hosomi Sakana
2011.2.9 Release
NO REGRETS XBCD-6003
¥3.000 (TAX IN)
特設ページ »
日別アーカイブ: 2013年11月26日
days
11月26日 火曜日 晴れ 「特定秘密保護法」に関する公聴会が昨日福島で開かれたのだが、その翌日である今日、衆議院で採決って、それって、すごくね?あんまりじゃね? 福島で公聴した意味はいったい何処にあるわけ?だいたい、福島でそれをやった理由は何なわけ?どこまでコケにすれば気が済むわけ?うーーーー、ガルガルがるるーーー。オレは自分の現場でがんばるーーーーーーー。 ————————————— イラっとしたときは、母ちゃんが作ったものを観る。 「八味」絶賛、試食中。これはね、かつてない味です。ごいすー。まじでごいすー。ひとことで云えば、広い。味が広い。刺激する味ではなく、包みこむ甘さと刺激。愛媛のみかん効いてます。blogじゃ、あんまり盛り上がってないけど、個人的には反応多数。ブラジル在住の友人が帰国時にお土産に持ってかえるーーーとか、ね。八味に地球の裏側で反応してるのが面白かった。 僕のギターを作ってくれているヤイリギター。今回は僕のために、2001年に日本で初めて作られたブズーキを更に改良してくれました。これがね、また職人芸。感激。職人さん、ありがとう。アイリッシュ・ブズーキはもともと50年くらい前にアイリッシュがギリシャから持ち込んだものなのですが、現在の両巨匠、ドーナル・ラニーとアンディー・アーヴァイン、お二人がヤイリのブズーキを使っています。これってかなりゴイスーなことなんだよ。僕がダブリンでドーナルに「わたしをブズーキ屋に連れてって」とのたもうてから、早15年くらいが経過したけど、まさかこんなことになるなんてね。うれしーねー。 地獄アワーのテーマ。 「料理」おもしろいね ! 、「スライド・ギター」それもいいね ! 「他人だと思えない特集」すぐできそうだね ! 「ザ・バンド、ロビー、ウォーターボーイズ」ふむ、僕がやらなきゃ誰もやらなさそうなことはやらなきゃね ! 「博多特集?」それだけはない ! そしてHWのライヴ時のSEについて、何度質問されたことか ! はい。今日は久しぶりに応えるので、みんなでシェアしてちょうだい。 あれはスコティッシュのバンド、Capercaillie のSide Walkというアルバムに入っている「The Weasel」という曲を僕が編集したものです。Capercaillieにはドーナルの弟、マナスが在籍しています。彼もまた素晴らしいブズーキ奏者です。 で、今急に思い出したんだけど、アイルランドはドニゴールにイアン・スミスという素晴らしいミュージシャンが居て、ある日彼に「ヘイ,ヒロシ。オレはソロ・アルバムを作ってるんだけど、是非レコーディングに参加してくれ」と。「喜んで」と、イアンに連れていかれたのが、マナスのスタジオだったのです。やる気マックス。「さー、ぶんぶんギター弾くぜー」と張りきっていたら、イアンのリクエストはハーモニカ。「ハ、ハーモニカ?」。既にイアンにマナス、とどめにドロレス・キーンで一緒に演奏したテッド・ポンソンビーの素晴らしいドブロまで入っていたのでした。アーメン。てな訳で、マナスのプロデュースでハーモニカを吹いたイアンの曲を今日は特別に聴かせてあげよう。 Hometown てな訳で、引き続きテーマを募集中。4649ね。「ワルになる?」いいね ! なんか、鼻の奥がつーんとしたぜ。