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HEATWAVE OFFICIAL BOOTLEG SERIES #008 / 2021122640 Years in a BLINK HEATWAVE
“Unknown Pleasures” HEATWAVE
2022.3.18 Release
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2020.6 Release
詳細/購入はコチラ »Blink HEATWAVE
2019.11 ReleaseOfficial Bootleg #007 “THE FIRST TRINITY” 181222 HEATWAVE
2019.5. Release日本のあちこちにYOUR SONGSを届けにいく 2018 山口洋
2019.3.25 Release『OFFICIAL BOOTLEG SERIES #006 19940524』 HEATWAVE
2018.12.19 Release『OFFICIAL BOOTLEG SERIES #005 171222』 HEATWAVE
2018.5.19 Release『Your Songs』 HEATWAVE
2017.12.26 Release『Carpe Diem』 HEATWAVE
2017.5.17 Release『OFFICIAL BOOTLEG #004 151226』 HEATWAVE
2016.12 Release
HWNR-012 ¥2,500(税込)『OFFICIAL BOOTLEG #003』 HEATWAVE
2015.5 Release
HWNR-010 ¥2,500(税込)DON'T LOOK BACK.
山口 洋 全詩集 1987-2013 B6サイズ 272P 特製栞付き ¥2,800THE ROCK'N ROLL DIARY, 2011 3.11〜 陽はまた昇る B6サイズ 176P ¥3,000SPEECHLESS Yamaguchi Hiroshi / Hosomi Sakana
2011.2.9 Release
NO REGRETS XBCD-6003
¥3.000 (TAX IN)
特設ページ »
日別アーカイブ: 2021年5月26日
リハーサル
5月26日 水曜日 晴れ 都内スタジオで某ライヴのためのリハーサル。 たっくさん素晴らしいミュージシャンに会ったよ。てか演奏した。 そしていろいろ話したよ。 エンタメ業界は瀕死。でも、機会が与えられてるわけだから、そりゃ全力でやるでしょうよ。 ユーザーもね。もう少し想像力働かせてほしいと、ミュージシャンの多くは思ってる。たとえばさ、配信って、もうほとんどの人が飽きてるわけですよ。単純に数が伸びない。でもね、ライヴができない以上、ミュージシャンが能動的に生きるにはそれしか道がないんですよ。でね。僕のソロですら、配信になると10人くらいのスタッフが必要なんです。逆にいうと、照明だったり音響だったり、こういう感じでやらないと、みんな仕事がないわけです。 たとえばインスタライヴで無料なら見てくれるけど、有料だとそうではないわけです。 なんだかなぁ、と思うのですよ。ま、見ないのは自由なんだけどね。サブスクとかyoutubeとか、みんな無料とか見放題、聴き放題に慣れすぎ。いいもの作るにはコストがかかるんです。一方的に負担を強いられてるのはこっち側なわけです。このままだと、飲み屋は潰れ、ミュージシャンは音楽ができなくなる。 じゃ、いったい誰が利益を得ているのか?それ、オリンピックと同じ図式なんだよ。イマジンしてみてよ。あれを牛耳ってるやつがアスリートのこと、考えてる?考えてねーよ。そもそも灼熱の夏の東京で競技なんてしないでしょ?コの前にさ。なんで、コなのに強行するのか、理由はひとつしかないじゃん。 だからこそ、やってやろーじゃねーか、とパンク育ちの僕らは燃えるわけです。笑。 それでも。みんなで音を出してんのは楽しいよ。 まぁ、なんでもいいけど、質問でもなんでも、会話でも。コメント欄にどうぞ。ちょっとハードな日々なんで、体調イマイチなんだけど、日曜日にはゆるゆるのインスタライヴをやるつもりなので。たぶん、演奏はほとんどしないけど、なんだか、みんなの力でコと政府の無能っぷりと、強行オリンピックから生き延びる方法、考えようぜ。 えっとね。このPV、制作費ゼロなんだ。あんまり言いたくないけど。予算がないなら、どーにしかして作る。それがインディペンデントってことでしょうよ。なんで、みんなの力を借りました。ありがとう!もし、気に入ったら、拡散に協力してくれ。 死んだ母親の名言。「ヒロシ、貧乏はいいのよ。でもね、貧乏くさいのはダメ」。 俺もほんとにそう思う。でね、もう一回言っとく。ありがとうとごめんなさいが言えないやつとは付き合わない。俺にはもうそんな時間はない。