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HEATWAVE OFFICIAL BOOTLEG SERIES #008 / 2021122640 Years in a BLINK HEATWAVE
“Unknown Pleasures” HEATWAVE
2022.3.18 Release
詳細/購入はコチラ »
2020.6 Release
詳細/購入はコチラ »Blink HEATWAVE
2019.11 ReleaseOfficial Bootleg #007 “THE FIRST TRINITY” 181222 HEATWAVE
2019.5. Release日本のあちこちにYOUR SONGSを届けにいく 2018 山口洋
2019.3.25 Release『OFFICIAL BOOTLEG SERIES #006 19940524』 HEATWAVE
2018.12.19 Release『OFFICIAL BOOTLEG SERIES #005 171222』 HEATWAVE
2018.5.19 Release『Your Songs』 HEATWAVE
2017.12.26 Release『Carpe Diem』 HEATWAVE
2017.5.17 Release『OFFICIAL BOOTLEG #004 151226』 HEATWAVE
2016.12 Release
HWNR-012 ¥2,500(税込)『OFFICIAL BOOTLEG #003』 HEATWAVE
2015.5 Release
HWNR-010 ¥2,500(税込)DON'T LOOK BACK.
山口 洋 全詩集 1987-2013 B6サイズ 272P 特製栞付き ¥2,800THE ROCK'N ROLL DIARY, 2011 3.11〜 陽はまた昇る B6サイズ 176P ¥3,000SPEECHLESS Yamaguchi Hiroshi / Hosomi Sakana
2011.2.9 Release
NO REGRETS XBCD-6003
¥3.000 (TAX IN)
特設ページ »
日別アーカイブ: 2022年5月3日
簡便さの裏側
5月3日 火曜日 晴れ とある製品について話していたら、SNSにとつぜんその商品の広告が表示された経験ってオレだけじゃないと思う。 怖すぎる、、、。 でね。 映画も定額で見放題。音楽も同じ。情報もいつだって無料で手に入る。 それって誰が儲かって、誰がその皺寄せを食らっているのか考えたことある?配信から得られる収入なんて、冗談抜きで「しらす」が買えるくらいっすよ。笑。いや、まじで。 それはどういうことかというと、映画であれ、音楽であれ、製作費がかけられなくなるってことです。ありとあらゆるスタッフが粛清の嵐にさらされ、なんとか関われている人間も寝る暇も惜しんで、これまでの何倍も働かなきゃいけなくなるってことです。 サブスクが一概に悪いとは言わない。でも、大人なら、かつてのラジオのように、そこで出会ったアーティストが好きになったら、作品を買ってサポートしてほしいのですよ。 このままでは良質な作品をリリースすることは不可能になります。僕にもね意地があるので、作品は死ぬまで創っていきたいけれど、、。 今日、僕はこれから映画館に行ってトークショーに参加するのだけど、映画も同じ状況です。 豊かな文化って、多様性のことです。 映画館で映画が見られなくなり、アーティストは新作をリリースできなくなり、本屋は死滅。スマホさえあれば、それでいいのかな?オレはそんな世界に住んでいたくないので、死ぬまで抵抗します。 最後のステージとして、生で演奏するって場所は残されてるからね。 前にも書いたけど、「安い」ってことはどこかで誰かの犠牲の上に成り立ってると思うのです。だから努めて、そのようなものは買わない。ビートルズを観るためにやむを得ず、ディズニーに入ったけど(笑)、即退会。 でも、あれを映画館でやってくれたら、オレは10万円でも行くと思う。1000円(だったけ?)で観てるとなんともいえない後ろめたさが残るのです。 一介のアーティストとして、そのあたりの逡巡も、リズム塾と同じように伝えていけたら、と思っています。 ダライラマが言ってたよ。コンパッションだって。誰かを思いやるこころ。ほんとにそう思う。