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HEATWAVE OFFICIAL BOOTLEG SERIES #008 / 2021122640 Years in a BLINK HEATWAVE
“Unknown Pleasures” HEATWAVE
2022.3.18 Release
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2020.6 Release
詳細/購入はコチラ »Blink HEATWAVE
2019.11 ReleaseOfficial Bootleg #007 “THE FIRST TRINITY” 181222 HEATWAVE
2019.5. Release日本のあちこちにYOUR SONGSを届けにいく 2018 山口洋
2019.3.25 Release『OFFICIAL BOOTLEG SERIES #006 19940524』 HEATWAVE
2018.12.19 Release『OFFICIAL BOOTLEG SERIES #005 171222』 HEATWAVE
2018.5.19 Release『Your Songs』 HEATWAVE
2017.12.26 Release『Carpe Diem』 HEATWAVE
2017.5.17 Release『OFFICIAL BOOTLEG #004 151226』 HEATWAVE
2016.12 Release
HWNR-012 ¥2,500(税込)『OFFICIAL BOOTLEG #003』 HEATWAVE
2015.5 Release
HWNR-010 ¥2,500(税込)DON'T LOOK BACK.
山口 洋 全詩集 1987-2013 B6サイズ 272P 特製栞付き ¥2,800THE ROCK'N ROLL DIARY, 2011 3.11〜 陽はまた昇る B6サイズ 176P ¥3,000SPEECHLESS Yamaguchi Hiroshi / Hosomi Sakana
2011.2.9 Release
NO REGRETS XBCD-6003
¥3.000 (TAX IN)
特設ページ »
日別アーカイブ: 2023年2月16日
こころの中のジョーに訊いてみよう
2月16日 木曜日 晴れ もし、ジョー・ストラマーが生きていたら、今の音楽を取りまく、違うな、世界のこのおかしな状況をどう思うだろう?わからなくなると、いつもそれを想像してみる。 彼は生涯をかけて、庶民の側にいる人だった。そこがなによりも好きだった。サブスクが台頭して、音楽の収益もほんの一握りの人間が大部分を懐に入れて、便利さの代わりに製作者はまったく尊敬されないのが当たり前になってしまった。いつも言ってるけど、「安い」ってことはどこかに必ず歪みがある。どこかで誰かが虐げられている。それが着るものであれ、食べるものであれ、音楽であれ。構図は同じ。 一方。老齢を迎えたアーティストは自分の作品を高額で売り抜けに出る。それって団塊の世代の勝ち逃げにも似ていて、彼らの過去の作品の信憑性まで貶めていく。醜いよ、ほんとうに。その石(意志)はもう転がってはいない。彼らがやるべきことは、恵まれない若い世代のために道を創って死ぬことだと思うんだけど。その志の低さは音楽に露呈する。だから、もはや体験する価値もない。そんなに金があるなら、次の世代のために基金でも作ったらどうなんだろう。 だから、ジョーならどうするって問いかけは自分の中ではバランスを失わないためにたいせつなことになる。 そこの信号を守った時点で、我々は飼い犬であることから逃れることはできない。トシを重ねるほど、国家なんかに管理されたくないと強く思う。でも、そこのところだけはどうにもできない。 だから、雪山に行って、バイクに乗って、こころの中のジョーに問いかけてみる。あなたなら、どうするって。