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WORKS
HEATWAVE OFFICIAL BOOTLEG SERIES #008 / 2021122640 Years in a BLINK HEATWAVE
“Unknown Pleasures” HEATWAVE
2022.3.18 Release
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2020.6 Release
詳細/購入はコチラ »Blink HEATWAVE
2019.11 ReleaseOfficial Bootleg #007 “THE FIRST TRINITY” 181222 HEATWAVE
2019.5. Release日本のあちこちにYOUR SONGSを届けにいく 2018 山口洋
2019.3.25 Release『OFFICIAL BOOTLEG SERIES #006 19940524』 HEATWAVE
2018.12.19 Release『OFFICIAL BOOTLEG SERIES #005 171222』 HEATWAVE
2018.5.19 Release『Your Songs』 HEATWAVE
2017.12.26 Release『Carpe Diem』 HEATWAVE
2017.5.17 Release『OFFICIAL BOOTLEG #004 151226』 HEATWAVE
2016.12 Release
HWNR-012 ¥2,500(税込)『OFFICIAL BOOTLEG #003』 HEATWAVE
2015.5 Release
HWNR-010 ¥2,500(税込)DON'T LOOK BACK.
山口 洋 全詩集 1987-2013 B6サイズ 272P 特製栞付き ¥2,800THE ROCK'N ROLL DIARY, 2011 3.11〜 陽はまた昇る B6サイズ 176P ¥3,000SPEECHLESS Yamaguchi Hiroshi / Hosomi Sakana
2011.2.9 Release
NO REGRETS XBCD-6003
¥3.000 (TAX IN)
特設ページ »
日別アーカイブ: 2025年10月11日
Recording day #084
10月11日 土曜日 曇り ミキシングに最終的な修正を施しながら、牛歩のように完成に向けて進んでいます。頂はそう遠くないから、ここから先は丁寧に一歩づつ。まさか、こんなに時間がかかるとは思わなかったけど。曲順をフィックスしないと、ベストの流れのミキシングに到達しないのです。なので、無数に考えられる曲順のうち、1日ひとつに限定して、歩きながら通して聞いてみる。そこで問題点と改善点を洗い出して、修正、みたいな。 でっかいヘッドフォンをして、ノートとボールペンを持って近所の川沿い、海沿いを毎日徘徊してる危ない人物。 でも秋の風景と音楽がフィットしたときは嬉しいものです。 どこまでディープな作品にするのか。それとも敢えて、さらっと仕上げるのか。むっちゃ悩んでおります。贅沢な悩みだけどね。曲は2枚分あるわけだから、どれをどう組み合わせて収録するかで、タッチはまるで変わります。逡巡の挙句、まずは最高の一枚を創るべきじゃん、と。 マスタリングは今回巨匠にお願いしているので、その仕事を楽しみにしつつも、オレができる最大のことはやっておきたく。どうしても響きが気に入らなかった楽器は今更、新しく購入。まだまだ諦めません。リリースするまでは。 ヴィジュアルもデザイナー、マネージメントともに共有できている壮大なイメージがあって。それを表現してくれる存在もあっという間に紹介してもらって見つかりそうなのです。あとは、情熱と誠意だね。 閑話休題。 このタイミングでしか観ることができないから、小田原までクルマをかっ飛ばして、The Whoの「The Kids are Alright」を小さな映画館で見ました。 ティーンの頃、ヴィデオを擦り切れるまで観て、激しく影響(悪影響もね)を受けた作品。それは映画館で観ておきたかったのです。 最後にピートがスライディングするシーンではティーンのときと同じ気持ちに。笑。 ただ、もはや映画の中の彼らより、オレの方がよっぽど年上なわけでして、いろいろ思うことはあります。時代もあるし、彼らなりの作戦なんだろうけど、楽器は壊すなよ、とか、キース・ムーンにはもう少し生きてほしかったとか、こんなにデカイ音出してたら、耳やられちゃうよ、とか。 若い世代とやるときは、それだけは伝えておきたい。 オレが未だミキシングなどの精密に耳を使う作業ができるのは、ステージの出音が他のバンドに比べて圧倒的に小さかったからです。ロックバンドとしても小さかったし、モニタースピーカーからはどうしても聞こえないものだけを軽く返してるだけだったのです。それでもドーナル・ラニーのバンドで演奏したとき、その小ささに度肝を抜かれた。 あの頃、爆音を出していた連中はほぼ難聴になっています。 だから、若い連中にはそれだけはね。伝えておきます。老婆心だけど。小さい方がごまかせないから、いい演奏になるんです。表の音もエンジニアがコントロールしやすい。 シネコンが嫌いなのはフルデジタルだからです。この映画も元はアナログなんだけど、リマスターはとうぜんデジタルの領域で行われていて、それがいいところと、そうではないところがある。自分の作品も、デジタルでやっている以上、どうしても拭いきれないデジタル感がある。 なんとかならないかなぁ、と思いながら観てました。ダビングするものに関しては、なにがしかのアナログテープのヘッドを通過させてみようかなぁ、とか。 いろいろ書きましたが、あの爆発的なエネルギーはぜひ体験していただきたく。ちなみに小さな映画館にお客さんは4人でした、、、、。 今日は九州へ飛びます。明日は勝手に実家の庭先でライヴ。坂本工窯は人気なので、いつもほぼ商品は置いてないのですが、今回はたくさん並んでるみたいです。オレも新婚のともだちに買おうと思ってます。交通手段にはくれぐれも気をつけて、ぜひぜひ来てください。無料です!