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HEATWAVE OFFICIAL BOOTLEG SERIES #008 / 2021122640 Years in a BLINK HEATWAVE
“Unknown Pleasures” HEATWAVE
2022.3.18 Release
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2020.6 Release
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2019.11 ReleaseOfficial Bootleg #007 “THE FIRST TRINITY” 181222 HEATWAVE
2019.5. Release日本のあちこちにYOUR SONGSを届けにいく 2018 山口洋
2019.3.25 Release『OFFICIAL BOOTLEG SERIES #006 19940524』 HEATWAVE
2018.12.19 Release『OFFICIAL BOOTLEG SERIES #005 171222』 HEATWAVE
2018.5.19 Release『Your Songs』 HEATWAVE
2017.12.26 Release『Carpe Diem』 HEATWAVE
2017.5.17 Release『OFFICIAL BOOTLEG #004 151226』 HEATWAVE
2016.12 Release
HWNR-012 ¥2,500(税込)『OFFICIAL BOOTLEG #003』 HEATWAVE
2015.5 Release
HWNR-010 ¥2,500(税込)DON'T LOOK BACK.
山口 洋 全詩集 1987-2013 B6サイズ 272P 特製栞付き ¥2,800THE ROCK'N ROLL DIARY, 2011 3.11〜 陽はまた昇る B6サイズ 176P ¥3,000SPEECHLESS Yamaguchi Hiroshi / Hosomi Sakana
2011.2.9 Release
NO REGRETS XBCD-6003
¥3.000 (TAX IN)
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日別アーカイブ: 2011年11月17日
Some Girls、そして祝Paul Brady来日!
11月17日 木曜日 晴れ 突然ですが、ストーンズです。僕の不良少年時代、毎日傍らで鳴っていたローリング・ストーンズです。忘れもしない1976年。僕は中学一年。ラジオから流れてきた「hot stuff(ちなみに番組名まで覚えてるけど、シリア・ポールさんがやっていたポップス・ベストテン)」に心を撃ち抜かれたのです。その曲が収録された「Black & Blue」、「Some Girls」、「エモーショナル・レスキュー」、「刺青の男」に至る4枚のアルバムは、リアルタイムで僕の人生を変えたと云っても過言ではありません。 名盤「Some Girls」をリリースした直後の映像が突然発売されたのです。そりゃ、買うでしょ。派手な演出、一切なし。小さな会場で、演奏のみで勝負する脂が乗り切ったストーンズ。ミック・ジャガーのファッションセンスはいつものように謎で、怪獣になる前のキースのリズムギターはキレキレで、ロン・ウッドはくわえタバコでゼマティスを弾きまくり、ビル・ワイマンは直立不動奏法を貫き(僕の持論だけど、ストーンズのベースは彼じゃなきゃダメです)、チャーリー・ワッツの誰にも真似できない8ビートに悶絶。脇を支えるのはイアン・マクレガンとイアン・スチュワート。完璧です。悶絶、アゲイン。 ——————————————————————————————- 続いて、僕が心から敬愛しているシンガー・ソングライター、PAUL BRADYが来日します。詳細は以下を参照してください。 http://www.mplant.com/paulbrady/tour.html 彼をスターパインズでビール片手に観れるなんて、信じられないっす。いや、まじで。採用されるかどうか不明ですが、今日、こんなコメントを書きました。 「PAUL BRADYを吉祥寺のスターパインズ・カフェで、ビール片手に観れる幸福。 あり得ないでしょ、それ? 彼はトラッドを演奏することができます。そして、圧倒的なソングライターであり、 嫉妬するくらい素晴らしいギターを弾き、云うまでもなくワン・アンド・オンリーの シンガーです。僕が求める音楽のすべてがそこにあります。迷わず、足を運んでください。 是非。 HEATWAVE 山口洋(47)」 聞いたことがない人のために、いくつか彼の音を紹介しておきます。 まずはこの曲を。スタジオバージョンは僕らのアルバムをミックスしてくれたミック・グロソップがエンジニアを努めています。素晴らしい曲ですたい。 僕もカヴァーさせてもらっている「the homes of donegal」です。この演奏で最後の方に、ドニゴールの街を連呼するのだけれど、何度観ても涙腺が決壊します。 これはスタジオバージョン。 ——————————————————————————————– 続いて、12月のSOMA WEEKに関するお知らせです。 表現はどうか、と思うけれど、相馬市は震災、原発事故によって鉄道が機能しておらず、「陸の孤島(すいません)」状態なのです。現地にリサーチしたところ、隣接する福島市への最終バスが午後7時、仙台行きが午後8時。つまりライヴを観たなら、車で来ていない限り、泊まる以外に方法がありません。が、しかし、復興作業のため、ホテルは常に満室。そのためライヴに来ることが出来ない。そのような意見が多数寄せられています。なので、スタッフのためにキープしてあったホテルを解放することにしました。一人でも多くの人に「自己責任」に於いて、来て欲しいからです。あの、以前にも書きましたが、妊娠されている方、小さなお子さんは来ないでくださいね(悲しい)。ホテルの件は、これが最後の機会になると思います。詳細は以下を参照してください。 http://www.kk.iij4u.or.jp/~tero/life20.html それからカメラ目線ができないミュージシャン2人の、「Live in Soma City」のポスター。来場者には全員差し上げます。さきほど、「サインしろ」と相馬人に脅されました。怖っ。AKEBOSHIはサインしねーのかよって、子供か、自分。冗談だよー。つーか、彼の新しい音楽、まだ耳にしていないので、僕も愉しみにしています。わん。