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ラビッツ(山口洋×おおはた雄一) GROOVE COUNCIL 13th anniv. feelin alright7/7(日) 仙台 Live&Club MACANA
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WORKS
HEATWAVE OFFICIAL BOOTLEG SERIES #008 / 2021122640 Years in a BLINK HEATWAVE
“Unknown Pleasures” HEATWAVE
2022.3.18 Release
詳細/購入はコチラ »
2020.6 Release
詳細/購入はコチラ »Blink HEATWAVE
2019.11 ReleaseOfficial Bootleg #007 “THE FIRST TRINITY” 181222 HEATWAVE
2019.5. Release日本のあちこちにYOUR SONGSを届けにいく 2018 山口洋
2019.3.25 Release『OFFICIAL BOOTLEG SERIES #006 19940524』 HEATWAVE
2018.12.19 Release『OFFICIAL BOOTLEG SERIES #005 171222』 HEATWAVE
2018.5.19 Release『Your Songs』 HEATWAVE
2017.12.26 Release『Carpe Diem』 HEATWAVE
2017.5.17 Release『OFFICIAL BOOTLEG #004 151226』 HEATWAVE
2016.12 Release
HWNR-012 ¥2,500(税込)『OFFICIAL BOOTLEG #003』 HEATWAVE
2015.5 Release
HWNR-010 ¥2,500(税込)DON'T LOOK BACK.
山口 洋 全詩集 1987-2013 B6サイズ 272P 特製栞付き ¥2,800THE ROCK'N ROLL DIARY, 2011 3.11〜 陽はまた昇る B6サイズ 176P ¥3,000SPEECHLESS Yamaguchi Hiroshi / Hosomi Sakana
2011.2.9 Release
NO REGRETS XBCD-6003
¥3.000 (TAX IN)
特設ページ »
日別アーカイブ: 2012年8月5日
未来を創ること #3
8月5日 日曜日 晴れ とつぜんですが、バンドの魅力って、やってる側からすると、どんなものだと思いますか? 若い頃やデビュー時はともかく、このトシになるとメンバー同士で飯を喰うとか、酒を飲みにいくとか、プライベートな時間を共に過ごす。そんな機会はほぼ皆無になります。ツアー中を除いては。良く云えば、それぞれの「違い」を尊重しているのだし、会わなかった空白の時間を音で会話し、表現する。それが「仕事」なのだと全員が無言のうちに理解しているのだと思います。 そもそも。こういう生業に従事している人間は、一般的なこと(フツー、人間として当たり前に出来なければならないこと)が欠落していたりもします。例えば、僕の場合、公共交通機関に乗れません。仕方なく飛行機には乗るけれど、かなりの苦痛を伴います。見方を変えれば、かなりの部分で社会人失格。そんな連中が心の何処かで唯一前向きに「所属(この言葉はあまり好きじゃないけど)」しているものがバンドなのです。バンドは社会の縮図です。この破天荒で個性溢れる人たち4人とうまくやっていけないのなら、僕はほんとうに社会とコミットできなくなる。そう思っています。 新しい曲のたたき台のようなものをスタジオに持っていきます。僕はただ延々と歌って演奏しているだけです。むろん、頭の中には完成形のイメージがあります。でも、それを口にすることはありません。しだいに音が重なってきます。会わなかった時間の空白はそれをパイのように幾重にも塗り込んで埋めていくのです。そこにはワン・アンド・オンリーの人々のアイデアが自然に込められていきます。頭の中の完成形と違ったものになればなるほど、僕は幸福な気分になります。これは長い時間をかけて、創られた僕らのやり方です。前もってヘッドアレンジを施し、スタジオに行って、思った通りの演奏をしてもらうだけなら、バンドである必然はないのです。 ———————————————————— 同じように。MY LIFE IS MY MESSAGEへの関わり方にも、それぞれに違いがあります。それでいいのです。だからこそ、僕がソロで廻ることより、伝わるものがあるのです。広い幅がある、と云うか。 HEATWAVEと云うバンドは池畑潤二が「本気で」フィルを叩いた瞬間に全員が戦闘態勢に入ります。それがいつやって来るのか、多分池畑さん自身も知りません。 8/17に郡山で遠藤ミチロウさんが主宰するイベントに出演します。中心になってオーガナイズしたのは僕ではなく、渡辺圭一です。必然性があり、そこに目的があるのなら、僕らはフツーに集まってきます。そこで感じたことを9月のツアーに繋げていく。そんな根拠のない確信が僕らにはあります。 「Land of music」をリリースしてから、随分と時間が空いてしまいました。この激しかった一年数ヶ月を走り抜けて、ようやくそれをバンドにフィードする時がやってきました。今回は12月に繋がる流れの中で、新日本製薬のサポートも受けて、映像、照明、音響、プロジェクト、物販。チームすべてが帯同します。総合的なニンゲンの力をお伝えします。是非、足を運んでください。 詳細はこちらから、どうぞ。