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ラビッツ(山口洋×おおはた雄一) GROOVE COUNCIL 13th anniv. feelin alright7/7(日) 仙台 Live&Club MACANA
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WORKS
HEATWAVE OFFICIAL BOOTLEG SERIES #008 / 2021122640 Years in a BLINK HEATWAVE
“Unknown Pleasures” HEATWAVE
2022.3.18 Release
詳細/購入はコチラ »
2020.6 Release
詳細/購入はコチラ »Blink HEATWAVE
2019.11 ReleaseOfficial Bootleg #007 “THE FIRST TRINITY” 181222 HEATWAVE
2019.5. Release日本のあちこちにYOUR SONGSを届けにいく 2018 山口洋
2019.3.25 Release『OFFICIAL BOOTLEG SERIES #006 19940524』 HEATWAVE
2018.12.19 Release『OFFICIAL BOOTLEG SERIES #005 171222』 HEATWAVE
2018.5.19 Release『Your Songs』 HEATWAVE
2017.12.26 Release『Carpe Diem』 HEATWAVE
2017.5.17 Release『OFFICIAL BOOTLEG #004 151226』 HEATWAVE
2016.12 Release
HWNR-012 ¥2,500(税込)『OFFICIAL BOOTLEG #003』 HEATWAVE
2015.5 Release
HWNR-010 ¥2,500(税込)DON'T LOOK BACK.
山口 洋 全詩集 1987-2013 B6サイズ 272P 特製栞付き ¥2,800THE ROCK'N ROLL DIARY, 2011 3.11〜 陽はまた昇る B6サイズ 176P ¥3,000SPEECHLESS Yamaguchi Hiroshi / Hosomi Sakana
2011.2.9 Release
NO REGRETS XBCD-6003
¥3.000 (TAX IN)
特設ページ »
日別アーカイブ: 2014年8月6日
レコーディング航海日誌#023
8月6日 月曜日 晴れ 69年目の8/6、そして8/9。 毎年、書いてきたから短めに。 2001年、時の首相は小泉氏。僕はFM広島のゲストで原爆記念式典に出席した。そのとき、会場の隅で一輪の花を手に震えながら祈る老婆の姿を見かけた。美しい魂。忘れられない。その光景はこころに深く記憶されている。僕の財産。 広島や長崎に行くことがあれば、是非資料館に行ってみてください。時間の経過とともに、自分がどう変わって、変わらなかったのか、教えてくれるたいせつな場所です。 —————————————————– 夏バテ気味だったようで。どうやら頑張ることで突破できそうにないので、ペースを緩めることにしました。「まだ脱皮、完了してないんじゃない?」。そうかもしれないです。 トム・ペティー&ハートブレイカーズの新譜。 一切のギミックがない(必要としない)、単刀直入、今を生きるアメリカのおっさんロックンロール・バンドとしての一体感、ダイナミクス、訴求力。痺れました。この感じは聞いたことないなぁ。ふつーに格好いい。これって、すごいことだよ。加齢がなしえる音楽 (ロックン・ロール)。ご自分の加齢に思うところがある人は是非、聞いてみてください。元気でるよ。 1曲目のタイトルが「American Dream Plan B」。僕は「Japanese Dream Plan C」を描こうとして、日々悶々としてるんだけど、軽々と肉体で突破していくおっさんのロックンロールって素敵です。みんなの出勤時にも、帰宅時にも有効だと思うよ。 ぜんぜん関係ないけど、ラジオで知ったGregory Alan Isakovを聞いてたらバンジョー弾きたくなったよ。明日、ひっぱり出してみよう。 「MY LIFE IS MY MESSAGE」のマフラータオルができました。何とタイムリーな。これ首に巻いて、スタジオワークに励んでます。料理のときにもいいよ。ライジング・サンで買えるそうなんで、これ巻いて、ボヘミアン・ガーデンに来てね。タオルをぐるぐる回す曲、考えておきます。(じょーだん) —————————————————– ぜんぜんレコーディングのことを書いてませんが。書いても伝わらないと思います。地味なので。でも、ミキシング・エンジニアとして、表現者として、自分の頭の中にある風景に才能と技術を駆使して近づいていく作業(ほんとうにスピーカーの間に絵を描いてる感じ)は好きです。 正解も間違いも、ルールは何もないんです。自分の直感と才能を信じるだけ。やろうと思えば、どんな音にだってできます。絵を描くのと同じで、どこで筆を置くのか。それが難しいです。 今回のテーマはただひとつ。極力ダビングを抑え、ニンゲンたちのフィールの絶妙さを大切にしたいんです。今回(いつもだけど)僕らはクリック(メトロノームのようなもの)を一切使ってません。リズムが揺れるのもニンゲンだからです。完璧なピッチではハーモニーにもなりません。違うから、いいんです。