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HEATWAVE OFFICIAL BOOTLEG SERIES #008 / 2021122640 Years in a BLINK HEATWAVE
“Unknown Pleasures” HEATWAVE
2022.3.18 Release
詳細/購入はコチラ »
2020.6 Release
詳細/購入はコチラ »Blink HEATWAVE
2019.11 ReleaseOfficial Bootleg #007 “THE FIRST TRINITY” 181222 HEATWAVE
2019.5. Release日本のあちこちにYOUR SONGSを届けにいく 2018 山口洋
2019.3.25 Release『OFFICIAL BOOTLEG SERIES #006 19940524』 HEATWAVE
2018.12.19 Release『OFFICIAL BOOTLEG SERIES #005 171222』 HEATWAVE
2018.5.19 Release『Your Songs』 HEATWAVE
2017.12.26 Release『Carpe Diem』 HEATWAVE
2017.5.17 Release『OFFICIAL BOOTLEG #004 151226』 HEATWAVE
2016.12 Release
HWNR-012 ¥2,500(税込)『OFFICIAL BOOTLEG #003』 HEATWAVE
2015.5 Release
HWNR-010 ¥2,500(税込)DON'T LOOK BACK.
山口 洋 全詩集 1987-2013 B6サイズ 272P 特製栞付き ¥2,800THE ROCK'N ROLL DIARY, 2011 3.11〜 陽はまた昇る B6サイズ 176P ¥3,000SPEECHLESS Yamaguchi Hiroshi / Hosomi Sakana
2011.2.9 Release
NO REGRETS XBCD-6003
¥3.000 (TAX IN)
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日別アーカイブ: 2024年2月29日
引っ越したい病、再燃
2月29日 水曜日 曇り 今、暮らしてる家はとっても素晴らしいんす。今やオーナーとも知り合いだし、直接やりとりできるし、なんと言ってもいつだって富士山が見える。これは精神衛生上とってもいい。周囲の環境がとっても静かだ(った)し、リスだって遊びにくる。 ところが。 例のコによって状況は急変。空き地はまだしも、裏山であれ、なんであれ、カネになる場所にはすべてニンゲンの手が入り始めた。うちで行き止まりだったのに、そこに重機が入り、開発が始まる。すべて、コゆえもっと静かなところへと、都内からの需要が高まったのが原因。 現在、建築中の家などだけで周囲7軒。毎日、工事の車がくる。重機はくる。電線は張られ、地面はひっくり返される。もうね、うんざりなんです。道がとっても狭いので、数珠繋ぎに違法駐車されるとこっちはでかけることさえ不可能になる。その状態が3年くらい続いている感じ。 如実に業者の質ってもんがあって、こちらの事情を伝えたところで、周囲に気を配って仕事をする人たちが15%くらい。あとはタオルなんかもって挨拶に来るんだけど、自分の仕事の事情しか考えてない。 限界かな、、、。 考えてみれば、自分が住んでる家ですら、こうやって建築されたわけだしね、、、。でも、この強欲にまみれて暮らしてるのがほんとうに辛くなったきたんす。 先日、北陸で職人さんたちが仕事をしている倉庫を見て、閃いた。こりゃぁ、いい。住むのにはちょっと難があるけど、瞬時に閃いたのは、ここでドラムが録れるってこと。いまどき、新作を創れないのはサブスクによって、かかった経費をあまりにも回収できないから。スタジオなんか使ってたら、とうてい新作は創れない。 もともとオレはスタジオが嫌いで、デビュー盤「柱」はともだちが倉庫に作ったスタジオで録られてるんです。未だにあのアルバムの音がいちばん好き。どうしてかって、あれはすべて生の残響なんです。デジタルリバーブを一切使っていない。 つまりどこか静かな場所にそんな物件があれば、いつだって録音が可能なわけです。出したいときに出せるしね。 昨日、人生の先輩に学んだばかりなんだけど、こういうネガティヴな理由で引っ越すんじゃなくて、もう少しポジティヴなオーラを日々出してると、そっちに事態は移行していく気がするんです。つまり、その環境をdreamするってこと。 なので、昨日ベッドの中で夢見てたんだけど、完全にアリだな。笑。クルマで倉庫にinしてる自分の姿が見える。 もうひとつ。みんなに質問。 今年もOFFICIAL BOOTLEGは出します。来月には去年の渋谷duoでのライヴ盤をリリースできる予定です。すべての制作は完了して、今プレス工場からの納品待ちです。 同時に、昨年の磔磔の映像をハイクオリティーな形で録っておいたのです。これがね、磔磔スタッフによるあのハコならではの空気が絶妙に切り取られていて、ぜひにハイクオリティーなままリリースしたかったのです。もちろんミックスは僕が担当していて、その仕事も完了しています。 これはDVDじゃないな、と。ご存じの方もいると思うけど、ブルーレイだとほぼこのクオリティーのままリリースできます。で、blogでみんなに聞いてみた。時代もあると思うけど、圧倒的にブルーレイでという声の方が多かった。 で、初めてのブルーレイ。問い合わせみると、専門的な話になるけど、オーサリングという工程があって、これがDVDと比較にならないくらい高い。ちょっとエゲつない、、、。それは価格に転嫁されるので、2時間のライヴを収録したものが7000円以下では売れなくなる。 今は8年かけた本がようやくリリースにたどり着いたところで、それは本気で手にしてほしい(2度と作れないから)し、OFFICIAL BOOTLEGもあるし、バンドを支えてくれた人たちに、これ以上の出費を強いるのはどうなんだろうと思っておるのです。 スタッフと話しあって、ダウンロード販売であれば、おそらく半額とまでは行かないまでも、ジャケットもないし、かなり安価でリリースできると思うのです。この作品もぜひ、見てもらいたいしね、、、。なんてったって、磔磔が50周年、HWは45周年なのでね、、。 な、わけでご意見お聞かせくださいまし! これはアーティスト本人が創った映像。これもまたdreamする力。