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Bayside Music Jamboree 20246/1(土) ベイサイドプレイス博多
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ラビッツ(山口洋×おおはた雄一) GROOVE COUNCIL 13th anniv. feelin alright7/7(日) 仙台 Live&Club MACANA
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WORKS
HEATWAVE OFFICIAL BOOTLEG SERIES #008 / 2021122640 Years in a BLINK HEATWAVE
“Unknown Pleasures” HEATWAVE
2022.3.18 Release
詳細/購入はコチラ »
2020.6 Release
詳細/購入はコチラ »Blink HEATWAVE
2019.11 ReleaseOfficial Bootleg #007 “THE FIRST TRINITY” 181222 HEATWAVE
2019.5. Release日本のあちこちにYOUR SONGSを届けにいく 2018 山口洋
2019.3.25 Release『OFFICIAL BOOTLEG SERIES #006 19940524』 HEATWAVE
2018.12.19 Release『OFFICIAL BOOTLEG SERIES #005 171222』 HEATWAVE
2018.5.19 Release『Your Songs』 HEATWAVE
2017.12.26 Release『Carpe Diem』 HEATWAVE
2017.5.17 Release『OFFICIAL BOOTLEG #004 151226』 HEATWAVE
2016.12 Release
HWNR-012 ¥2,500(税込)『OFFICIAL BOOTLEG #003』 HEATWAVE
2015.5 Release
HWNR-010 ¥2,500(税込)DON'T LOOK BACK.
山口 洋 全詩集 1987-2013 B6サイズ 272P 特製栞付き ¥2,800THE ROCK'N ROLL DIARY, 2011 3.11〜 陽はまた昇る B6サイズ 176P ¥3,000SPEECHLESS Yamaguchi Hiroshi / Hosomi Sakana
2011.2.9 Release
NO REGRETS XBCD-6003
¥3.000 (TAX IN)
特設ページ »
日別アーカイブ: 2024年3月1日
デジタルネイティヴと60年ものの万年筆
3月1日 金曜日 曇り たくさん、意見をありがとう。聞いてみるもんだね。 で、数日前に音楽界の重鎮に会ったって伝えたよね。 ブルーレイについて、みんなの意見を受けて、さっそく彼の運命の切り拓き方を真似してみた。 個人的には「磔磔」を経験したことがない人たちにあの空気感を伝えたいってことと、どれだけあのハコに音楽愛があるかってこと、コを切り抜けたお祝いって側面もあるのね。だから、彼らの奇跡のスイッチング(場面の切り替え)のままリリースしたかったのよ。それライヴそのものだから。 だって、おととしリリースしたDVDを30回見て練習したんだって。笑。 で、正直、今度リリースする本は安くはない。でも、その価格にせざるを得ない状況もある。一方、ロックンロールはもっとカジュアルでありたいと常に思ってる。だから、ブルーレイは高画質だけど、あまりにも高くなるのには抵抗があったのね。 で、重鎮の話に戻すけど。 彼は近所に外国から単身赴任してきた人が毎日お惣菜を買って帰ってるのを見て、手紙をポストに入れたんだって。「よかったら、うちにご飯食べに来ませんか?」って。そこから繋がった縁で、もはや高級住宅街が長屋みたいになってる。醤油の貸し借りどころか、となりの家の子がご飯食べにくるわ、外国に越した隣人の家に遊びにいくわ、、、。エトセトラ。 すごいな、と思った。書かないけど、そこからいろんな運命が拡がっていく。都会に於ける一歩の踏み出し方。これはできそうでなかなかできないんだよ。 で、周りを見渡してみた。居たんだな。デジタルネイティヴ。去年山形からMY LIFE IS MY MESSAGEのライヴをyoutubeで中継してくれたのは弱冠20歳で独立したデジタルネイティヴの若者だった。彼らがドローン飛ばして、衛星を使って中継してるのを見て、こりゃもう、なんだかレベルが違うわ、と。そのライヴの非売品DVDが彼から届いたところだったんだわ。 「オーサリングできる?」って聞いたら、それができる環境を整えたところだって。笑。 まだ決まった話じゃないけど、今度山形で会う約束したんで、そうなるととってもハッピーだな。HWのもっとも若い血。これも重鎮の教えがなきゃ、そうならなかったんよね。てか、もっと言えばバイクの免許を山形で取らなければなにも起きなかった。 もうひとつ。 昨日、映像で取材を受けた。彼はiPhoneひとつでそれをやってた。電話としてではなく、カメラとしてそれを使ってた。正直そのクオリティーにのけぞったよ。すげぇな。電話大嫌いだけど、これひとつで映像作品作れるな、と思った。 前々から考えてたこと。 この前、ともだちが富山の小さな町に連れていってくれて。 その町並みが素晴らしかったのよ。人々が普通に暮らしている町。 失われていくこの国の風景を記録したいと強く思った。だって、オレは旅人だから。オレの目線で。それに音楽をつけて作品にしたいと漠然と思ってた。令和の寅さん。 The boy 60。思い立ったら速い。そのアホみたいに高いiPhoneをさっき買った。でも、デジタルは使いようだと思う。これでオレから見たJapanのほんとうの美しさを伝えられるのなら、けっして高くはない。 この話の続きは追って。 本に封入するカードにみんなの名前とお礼とサインを書く作業を開始。ひとつひとつ、こころを込めて書いています。親父が遺してくれたモンブランの万年筆で。実家で発見して、直してくれるところを探して使ってる。たぶん60年ものとかだけど、こういうのほんとうに嬉しいよね。デジタルと真逆だけど。 山口洋初のエッセイ「Seize The Day 今を生きるための音楽」 ボックスセットとしてカモネギ書店で予約受付中! 長いこと会ってないけど、古いともだちなんだ。いい歌書くんだよ。たぶん、今オーストラリアにいると思うんだけど。また一緒に演奏したいな。 … 続きを読む