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HEATWAVE OFFICIAL BOOTLEG SERIES #008 / 2021122640 Years in a BLINK HEATWAVE
“Unknown Pleasures” HEATWAVE
2022.3.18 Release
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2020.6 Release
詳細/購入はコチラ »Blink HEATWAVE
2019.11 ReleaseOfficial Bootleg #007 “THE FIRST TRINITY” 181222 HEATWAVE
2019.5. Release日本のあちこちにYOUR SONGSを届けにいく 2018 山口洋
2019.3.25 Release『OFFICIAL BOOTLEG SERIES #006 19940524』 HEATWAVE
2018.12.19 Release『OFFICIAL BOOTLEG SERIES #005 171222』 HEATWAVE
2018.5.19 Release『Your Songs』 HEATWAVE
2017.12.26 Release『Carpe Diem』 HEATWAVE
2017.5.17 Release『OFFICIAL BOOTLEG #004 151226』 HEATWAVE
2016.12 Release
HWNR-012 ¥2,500(税込)『OFFICIAL BOOTLEG #003』 HEATWAVE
2015.5 Release
HWNR-010 ¥2,500(税込)DON'T LOOK BACK.
山口 洋 全詩集 1987-2013 B6サイズ 272P 特製栞付き ¥2,800THE ROCK'N ROLL DIARY, 2011 3.11〜 陽はまた昇る B6サイズ 176P ¥3,000SPEECHLESS Yamaguchi Hiroshi / Hosomi Sakana
2011.2.9 Release
NO REGRETS XBCD-6003
¥3.000 (TAX IN)
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日別アーカイブ: 2013年3月9日
Mr. PAUL BRADY DAY#2
3月9日 土曜日 晴れ ホテルで滅多に観ないテレビをつけた。「あの日から二年」って台詞のオンパレードにだんだん具合が悪くなってきて、消した。 何も忘れてないよ。忘れようがないよ。でも、この感じ、オレにはキツすぎる。気持ち悪い。もう、ほんとにテレビは捨てよう。 気分を変えよう。オレは自分の現場で、いいバイブレーションを循環させることだけに集中する。それがオレの仕事。そのためだったら、何でもやる。 そんな気持ちが通じたのか、どうか。ポールのバイブレーションは素晴らしかった。「ポールと豆の木」みたいに音楽はグングン天に向けて昇っていった。ほんもののソウル・ミュージック。僕もつられてガシガシ演奏してしまったが「これは明るい歌じゃないんだけどなー」とポールは笑って許してくれた。 さぁ、東京はあと一日。クドいから最後にするけど、迷ってる人は是非足を運んでください。今日、僕の可愛い弟分(ミュージシャン)がくれたメールを勝手に引用しておきます。 ——————————– 音楽を演奏する身としては、 ものすごい破壊力の何かを喰らってしまった感覚ですが、 音楽を愛するものとしては、 果てしない癒しでした。 ——————————– ふふ。いいね。
Mr.PAUL BRADY DAY#1
3月8日 金曜日 晴れ 何が愉しくて、朝の5時からアルコールの残る頭で文章を書いているか、と云うと。 PAUL BRADYと云う希有な音楽を奏でるひとを、一人でも多くの人に体験して欲しいからである。ほんとうに、それだけ。音楽をどのように受け止めようが、その人の自由だけれど、できれば自分のもののように一人でその素晴らしさを抱え込むより、多くの人と「シェア」して欲しい。何かを受けとったなら、誰かに伝えて欲しい。大げさでも何でもなく、彼の音楽は人類の財産だと僕は思うから。 ここに日本語で読める彼のインタビューがあるから、読んでくれるかな?僕が昨日、一緒に演奏した曲のことも、たくさん触れてある。曲の成り立ちをおおよそ知っている僕ですら、改めて読むとぐっと来るものがある。今日はまた一段と気持ちが引き締まる。 http://www.mplant.com/paulbrady/interview2011.html 彼の歌は時として、とてもプライベートに響いてくる。だからこそ、とてもパブリックなものだと思うし、そうなって欲しいと願う。特に、今のこの国の人たちにとって。云ってること、分かる? この国にも、歌を書いて自分で演奏する人はたくさん居る。そんな輩に是非、体験して欲しい。歌を書くと云うことはどういうことなのか。シンガーという職業にはどのような覚悟が必要なのか。それを今更ながら、この65歳の人物に教えてもらったのだった。 人はポールを怖れるけれど、僕はちっとも怖くない。確かに気難しいところはあるけれど、こちらも少年のように懐に入っていけるし、それを許してくれる人でもある。だから、演奏の後、バックステージで上記のような事を伝えた。すると、彼はこう云った。「僕にとって、シンガーであること。人に何かを伝達すること。それこそが一番大切なことなんだ。歌を書くことより、遥かに大事なんだ。こう見えても、僕は人や世界とコミットして居たいんだよ」。それが聞けただけで、僕は20年。頑張れるかな。 残念ながら、人は永遠に生きられない。この瞬間は一瞬にして過去になっていく。僕はこの頃、音楽を奏でているのが愛おしい。はかなくて、愛おしい。ポールと演奏するとなおさらだ。プロなのだから、どんな無茶ブリでも出来て当たり前。それなりに大変なこともあるけれど、この一瞬に僕は深く感じ入るものがあるから、止められないし、止めるつもりもない。まぁ、麻薬だね。健康的な。 くどいけど、最後にもう一回だけ。迷っている人は是非、来てください。そして、何かを受けとったら、大切な誰かと「それ」をシェアしてください。あなたがシェアした「何か」は巡りめぐって、いつか「あなた」に還ってくる。それが彼の音楽の力で、この世が生きるに値すると僕が思う理由です。 蛇足だけど。 僕のスタッフが二人、手伝いに来ていた。奴らとは10年以上たくさんの現場を共にしてきた。東京ドームから、地方の小さなハコまで。その二人がポールのCDを買って、楽屋に入ってきて、サインをもらっていた。そういうことをするような人間ではない、のだ。つまりはそういうライヴだったってことだと思います。彼らにとって。伝わると、いいけど。