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山口洋- CLUB Que 30th ANNIVERSARY EVENT SERIES~REBEL SONGS 2024~8/15(木) 下北沢 Que SOLDOUT
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WORKS
HEATWAVE OFFICIAL BOOTLEG SERIES #008 / 2021122640 Years in a BLINK HEATWAVE
“Unknown Pleasures” HEATWAVE
2022.3.18 Release
詳細/購入はコチラ »
2020.6 Release
詳細/購入はコチラ »Blink HEATWAVE
2019.11 ReleaseOfficial Bootleg #007 “THE FIRST TRINITY” 181222 HEATWAVE
2019.5. Release日本のあちこちにYOUR SONGSを届けにいく 2018 山口洋
2019.3.25 Release『OFFICIAL BOOTLEG SERIES #006 19940524』 HEATWAVE
2018.12.19 Release『OFFICIAL BOOTLEG SERIES #005 171222』 HEATWAVE
2018.5.19 Release『Your Songs』 HEATWAVE
2017.12.26 Release『Carpe Diem』 HEATWAVE
2017.5.17 Release『OFFICIAL BOOTLEG #004 151226』 HEATWAVE
2016.12 Release
HWNR-012 ¥2,500(税込)『OFFICIAL BOOTLEG #003』 HEATWAVE
2015.5 Release
HWNR-010 ¥2,500(税込)DON'T LOOK BACK.
山口 洋 全詩集 1987-2013 B6サイズ 272P 特製栞付き ¥2,800THE ROCK'N ROLL DIARY, 2011 3.11〜 陽はまた昇る B6サイズ 176P ¥3,000SPEECHLESS Yamaguchi Hiroshi / Hosomi Sakana
2011.2.9 Release
NO REGRETS XBCD-6003
¥3.000 (TAX IN)
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日別アーカイブ: 2023年12月21日
勝負ピック
12月21日 木曜日 晴れ チームHWのスタッフたちはその道のプロフェッショナルだからして、オレが彼らに質問することはあっても、意見することはほぼない。それが音のことであれ、照明のことであれ、楽器のことであれ、運営のことであれ。 今回、「恩返し特別編」から今月の公演に移行していく流れが完璧すぎて、これでいいライヴやんなきゃ、ほんとにダメ人間でしょ的なスケジュール。前日に公演地に入っていたり、移動に気を遣ってもらっていたり。なので、こちらも全神経をいい演奏をすることに集中する。恩を返すなら、そこしかないからね。 そんなおかげで福岡で約1名スタッフが急病になったときも、みんなでカバーしあってなんとか切り抜けることができた。急に仕事が激増したスタッフたちにはきっととんでもなくしんどかったと思う。感謝しかない。急病スタッフも最終公演には間に合いそうだから、チームとしていい仕事をしたい。 一方こちら、寄る年並みには勝ち目がなく、最終公演までの約一週間のインターバルも前公演後のゾンビに始まり、身体のキレ、喉の復調、エトセトラ。ゆっくり時間をかけて快復しつつあります。あまり人に会わないようにして、万全のコンディションでいきたいと思いマックス。 12/26は今年の最終公演になります。火曜日だけど、ぜひ来てくださいまし。 ネットでリクエストを募集することから始まって、みんなの想いが結実しているライヴです。44年の歴史も味わえるし、きっと知らない曲もあると思うけれど、んなこと、にゃんの問題にもならないと思います。 ところで。 ソロのライヴではほとんど指で弾いていますが、バンドだとそうはいかない。ドラムと響き合うためには90%ピックで弾かざるをえないんだけど、その日の「勝負ピック」ってやつが大事で、ナイロンでできてるんだけど、ひとつひとつ微妙にニュアンスが違うんすね。これの選択を間違えるとライヴをかなり引きずることになるんす。 なので、これだ!ってやつを前日あたりに見つけておいて、ポケットの中で少なくとも24時間はあっためておきます。前のポケットに1軍用が2枚、後ろポケットに2軍用が5枚くらいはいってます。ライヴ中の熱でダメになったりするので、たいてい2軍から2枚くらい1軍に上がってきます。 1軍用も激しく弾くと力がかかっている方に曲がってしまうので、曲中にしょっちゅう向きを変えてます。 普段無意識にやっているので深く考えたことがなかったんだけど、歌いながら、細かくタッチを調整し、ピックの向きを手のひらの中で変え、たまにはピックを持ったまま指弾きに変更し、ヴォリュームを細かく調整し、目にも止まらぬ速さでピックアップを切り替え、右足でエフェクターを踏む。 映像で見るとびっくりします。自分の頭で鳴っている音に対して、なにも考えずに身体がそう動いてるんすね。ライヴはそんなところも愉しんでください。ドラマーがいつスティックを握り直してるのか、とか、鍵盤奏者がどうやってタップテンポを測ってるか、とか。なんにせよ、みんな芸術的です。全員、両手両足と喉を使ってあの音が奏でられるってわけです。 はてさて。明日、22日まで「民謡深掘りシングル#002」の通販予約受付中です。今、予約していただくと年内にはお届けできます! 今日はこれから山梨にあるHWストアの倉庫に行ってきます。オフィシャルストアが2パターンあって、紛らわしかったと思うのですが、一本化します。新しくHW倉庫を新設したのです。とはいえ、収納できる量にも限りがあるので、来たるべき「カモネギシャチョーの新春セール」は爆発的に楽しいことをやろうと思っているので、楽しみにしていてくださいまし!