日別アーカイブ: 2025年3月26日

不誠実

3月26日 水曜日 晴れ 雪山を午前3時に出て8時前には帰ってきました。良い子は決して真似しないように。笑。 さて、ほんとうに時間をたいせつにして生きています。なのに、またこれかい!みたいな。 ええ、またソフトバンクです。 ことの顛末を知りたければ以下を。 http://no-regrets.jp/wordpress/?p=35962 http://no-regrets.jp/wordpress/?p=35970 家にある古いiPadが実は電話回線を持っていて、10年間に渡って合計156万円をソフトバンクに知らずに払っていたことに気づいて、解約するまでがどえらい面倒だったって話。それで電話したことなんて一度もないのに。月々¥13,000。 解約したのよ!たらい回しの末、店舗で。 あれ以来、カードの引き落としをさすがに見るようになった。笑。そしたら、まだ引き落とされてる。このソフトバンク!2月分ってなんだよ!店舗で解約したのは1/23だぞ。 さっすがにマジで頭に来た。この会社。もう許せん。 で、電話をする。いつものソフトバンク、延々待たされ繋がらない。30分は聞きたくもないクソみたいな音楽を聴いて待った。挙句、回線を切られた。ああ、いつものソフトバンクね。 今回はもう許さんよ。とことん突き詰める。 作戦を変える。解約した店舗に電話。ずっと通話中。いったいどんな会社なん?笑。電話の会社でしょ?志がどこを向いてるのかよくわかるよ、孫正義。 繋がった。経緯を説明。電話ではどうにもならないとの説明。笑。身分証明書を持って、店舗に来いと。あるいはコールセンターに電話してください、と。したっつーの。えー、申し訳ありませんそういう会社のルールになっております。 でたよ、死ぬほど嫌いなコンプライアンス。 てなわけで、ネットで対面で予約しましたよ。 まったくね。はい。冷静に行きます。 どうして、こんなことを書くかって。まぁ、似たりよったりだとは思うけど、携帯の会社を選ぶとき、参考にしてください。この会社はユーザーフレンドリーではないってことです。 たとえば某カード会社ですが。コールセンターに即繋がらなかったことはありません。なんなら、海外でスキニングされ不正使用された際、カード会社から即連絡がありました。被害額も返金してくれました。そこに会社の意図が透けて見えるのです。わたすはコールセンターで働いている人に怒っているのではありません。孫正義と一握りの会社を牛耳っている連中のスピリットに、です。 電気料金、水道料金だって、メーターの動きが不審なら連絡してくれます。iPadが電話で10年間1回も電話してないのに毎月¥13,000って不審極まりないでしょ。 この会社トラブルになると、たらい回しで、1日軽く潰れます。ほんとにくだらない時間を費やします。てか、そもそも繋がらないのです。オフィシャルページにはそもそも電話番号さえ書かれていないのです。 みんな限りある時間を有効に使ってほしい。そう願っています。 あまりにも不誠実。だからこそ、我らは誠実にいきましょう。   オフィシャルブートレッグ、売れ行きイマイチと書いたら、オーダーしてくれてありがとう。引き続きよろしくね!こころを込めて発送完了しています。4/1の大阪公演。まだまだ余裕で残席あります。

カテゴリー: 未分類 | 5件のコメント