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HEATWAVE OFFICIAL BOOTLEG SERIES #008 / 2021122640 Years in a BLINK HEATWAVE
“Unknown Pleasures” HEATWAVE
2022.3.18 Release
詳細/購入はコチラ »
2020.6 Release
詳細/購入はコチラ »Blink HEATWAVE
2019.11 ReleaseOfficial Bootleg #007 “THE FIRST TRINITY” 181222 HEATWAVE
2019.5. Release日本のあちこちにYOUR SONGSを届けにいく 2018 山口洋
2019.3.25 Release『OFFICIAL BOOTLEG SERIES #006 19940524』 HEATWAVE
2018.12.19 Release『OFFICIAL BOOTLEG SERIES #005 171222』 HEATWAVE
2018.5.19 Release『Your Songs』 HEATWAVE
2017.12.26 Release『Carpe Diem』 HEATWAVE
2017.5.17 Release『OFFICIAL BOOTLEG #004 151226』 HEATWAVE
2016.12 Release
HWNR-012 ¥2,500(税込)『OFFICIAL BOOTLEG #003』 HEATWAVE
2015.5 Release
HWNR-010 ¥2,500(税込)DON'T LOOK BACK.
山口 洋 全詩集 1987-2013 B6サイズ 272P 特製栞付き ¥2,800THE ROCK'N ROLL DIARY, 2011 3.11〜 陽はまた昇る B6サイズ 176P ¥3,000SPEECHLESS Yamaguchi Hiroshi / Hosomi Sakana
2011.2.9 Release
NO REGRETS XBCD-6003
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日別アーカイブ: 2025年3月30日
Recording day #008、広島へ
3月30日 日曜日 曇り 夏に発売になる某アルバムのアナログ盤、テスト盤が届きました。このアルバムは複数のエンジニアが関わっていること、マスターテープの状態、その他もろもろ。日々レコーディングを抱えているわたすひとりではあまりに荷が重く、HWのエンジニアを長年に渡って務めてくれている森岡さんにもスーパーヴァイザーとして手伝ってもらいました。カッティングの日はライヴで立ちあえなかったりしたので。 とってもいい音でした。普段振り返らないぶんだけ、左右のスピーカーの間に、空白の時間が浮かび上がります。素晴らしい。 さて。自分の仕事場に復帰して、新作のレコーディング。この時代、スタジオにおいて必要とされるものが「瞬発力」だとするなら、仕上げに向かって必要なものは「構成力」と「折れない心」。笑。山登りに例えるなら、今はまだ「頂」を想像しない方がいいのです。心が折れる。中途に生きている高山植物や、野生動物、空を高く飛ぶ猛禽類。そんなものを眺めながら、山を登る歓びにフォーカスする時期っすね。 次のキャンプまで荷物を運び上げ、また降りる。そんなことの繰り返し。でも、今までとはぜんぜん違う方法でやっているので、やりがいはマックスです。さらに曲は書きたいし、いろんな案件は持ち込まれるし、大丈夫なのか2025年のオレ?笑。 でも、求められるってことは幸福なことだよね。 そんなところに、とあるライヴの奇蹟の布陣を思いついてしまい、オファーしたなら、即OK。ははは。これはすごいけど、いったいどうなることやら。でも、わかってることをやったって面白くもなんともないもんね。 てなわけで、数日の間レコーディングを中断して、ソロツアーに復帰。今日は広島。あと1席あるそうです。急ぎ問い合わせてね。大阪は「たっぷり」残席あります。これはエイプリルフールではありません。年度はじめにわたすの新しい歌を体験するのも乙だと思うんだけどな。 みんなと同じ時代を生きている。それがなによりもたいせつなことです。 それじゃぁ、広島で。 ついしん 自分の録音物でなにが好きかって聞かれたら、これだな。 当時、わたすは半分国内にいなくて、外で経験したきたことで頭がはち切れそうなくらいのインスピレーションに満ちていた。でもバンドのメンバーとのギャップが酷くて苦しんでいた。それでも、締切はやってくる。やむを得ず、わたすがドラムを叩いたり、ベースを弾いたり、鍵盤まで弾いてたけど、決して気持ちがいいものじゃなかった。 この曲は崩壊寸前のバンドで演奏できた最後のテイクで、魚ちゃんの力も借りて完成したときは嬉しかった。とにかく、耳に優しくて、エヴァーグリーンなものを創りたかった。弦のカルテットもホーンもスチールギターの駒沢さんも、すべてアナログで録られて、アナログマスターでトラックダウンした。贅沢だね。このyoutubeにあるやつはすごく音が良くないけど、できればいい環境で聴いてくれたら嬉しい。 アナログ盤では外周ではなく内周に近いところに収録されたので(外周の方が音がいいのです)ポテンシャルを100%発揮できてはいないんだけど、でもやっぱりいい音なんだよ。(ってなんのアルバムがわかっちゃうじゃんって。わかっていいじゃん!笑)